最近読んだ漫画

貯まってきたのでまとめたよ。

・ベアゲルター

「波よ聞いてくれ」の作者さん。強い女たちが強い漫画は最高。殺伐としてるけどちょいちょい出てくる笑いのノリが沙村広明なのでのほほんとする。「無限の住人」もそのうち読みたい。


・バトゥーキ

超好き。強い女の子が強い漫画は最高。殺伐としてるけどキャラとか台詞回しとか雰囲気がジョジョに近いようなシュールさがあるのでのほほんと読める。「喧嘩稼業」とか​のリアル系格闘漫画(リアル系格闘漫画ってなに?)が好きな人は絶対好き。1巻と2巻が同時発売だったらしく、2冊合わせてプロローグみたいな感じなので1巻だけ読むのはおすすめしない。カポエイラ、やりたくなるよね…。


・ID:INVADED

アニメの録画を溜めちゃってたので漫画から先に読んじゃった。超おもしろい。アニメも超おもしろかった。位置づけ的にはアニメの後日談なので先にアニメを見ることをおすすめしたいけど別に漫画から読んでも問題ないと思う。ところで舞城王太郎って人の頭に穴開けるの好きなの?(好き好き大好き超愛してる。しか読んだことない)


・ヒッツ

「殺し屋アクション・コメディ」と書いてあったのでどれどれと思って読んでみたら確かにそうだった。まだ1巻なので追いかけやすい。あと密林で「ヒッツ」と検索するとなんか謎のエッチなトレーディングカードが出てくる。なにこれ。


・チ。―地球の運動について―

純粋に興味を持った事に対する熱量の凄まじさと言うか、執念がすごい。


・葬送のフリーレン

め〜〜〜っちゃおもしろい。淡々と進むテンポがフリーレンの生きている時間を感じさせてくれる。とてもやさしい物語。あと、僕もフェルンに面倒見てもらいたい。


・九龍ジェネリックロマンス

普通のラブロマンスかな?と思って読み始めたらめっちゃいい意味で期待を裏切られた。超好き。なにも事前情報なしで読んでいただきたい。


サクッとこんなところで。

ちなみに、最後の「九龍ジェネリックロマンス」、作者の眉月じゅんさんでピンときたそこの貴方。そう、「恋は雨上がりのように」の作者さん。

「恋は雨上がりのように」、アニメもめっちゃおもしろいし、実写映画もあるし、あれ?実写映画の主題歌……?「フロントメモリー」……?


胡桃のあちゃんのフロントメモリー歌ってみたがもうすぐ40万再生だよ!みんな聴こうね!

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?