木曜日に大喜利をしたい会 9/13分ログ

2018年9月13日(木)に宮城県仙台市で行った、
「木曜日に大喜利をしたい会」のログです。

<内容>
ローテーション大喜利
<ルール>
・参加者のうち一人が出題と審査を担当し、他の人が回答する
・回答時間は1問5分間、回答数に制限なし
・5分後、出題者が全回答の中からMVP回答を一つと、好きな回答(ピックアップ回答)を好きなだけ選出する
・それぞれの回答をした回答者は、選ばれた内容に応じて、
MVP回答に選ばれれば3ポイント、ピックアップ回答に選ばれれば1ポイントを獲得する
・出題者を変えて、別のお題を出題し、同様に回答と審査を行う
・これを繰り返し、最も多くのポイントを取った人が優勝となる

<参加者>
ウズマキガンキョウ
とれいん
せいぎのみかたの片割れ
チョム加藤

<お題及びピックアップ回答>
※ピックアップ回答は「・」、MVP回答は「☆」で表記します

お題「ハロウィングッズセールだけど、なんかおかしいな。一体なぜ?」
(出題:ウズマキガンキョウ)
・煮た状態のかぼちゃがある(とれいん)
・看板に大きく「ハロウィンセール」と書かれているが、隅っこに「神社庁」と書かれている(チョム加藤)
・宿り木の枝を燃やして地面に魔方陣を書く、ケルトのガチのヤツだ(チョム加藤)
☆生理用品が「ジャック・オ・ランタンポン」という名前で売られている(せいぎのみかたの片割れ)
---
お題「ポテトチップス 後悔味のAmazonレビューの内容」
(出題:せいぎのみかたの片割れ)
・後味が3年取れませんでした(とれいん)
・無理ングルス(とれいん)
・食べた犬が死にました(とれいん)
☆俺は後悔なんてしない 星5(ウズマキガンキョウ)
---
お題「車にひかれて初めて分かったことランキング126位は?」
(出題:チョム加藤)
・スーパーカブとミライースがぶつかるとギリカブが勝つ(せいぎのみかたの片割れ)
・どうやら俺は人として認識されていないらしい(とれいん)
・ガルウィングにひかれると走馬燈でずっとパカパカしている(せいぎのみかたの片割れ)
☆知らない骨いっぱいあるんだね(ウズマキガンキョウ)
---
お題「お蕎麦屋さんのメニューの裏に書かれていたあらすじの内容を教えてください」
(出題:とれいん)
・きっかけは一組の親子が頼んだかけそばだった(せいぎのみかたの片割れ)
・昼は一杯350円、夜は一杯75000円、謎は深まるばかり(ウズマキガンキョウ)
・被害者の側に置かれた、激固野菜かきあげの意味することとはウズマキガンキョウ)
☆吾輩は蕎麦である。味はまだない(チョム加藤)
---
お題「それ本当にクイズミリオネアであった回?」
(出題:ウズマキガンキョウ)
・すげー溜めるなあと思ったら発作だった(チョム加藤)
・テレフォンオンリーだった(せいぎのみかたの片割れ)
・補欠ルームに大量の猫が放たれた(せいぎのみかたの片割れ)
☆隅っこでずっとテリー伊藤が殴られている(チョム加藤)

お題「最悪なプロテイン」
(出題:せいぎのみかたの片割れ)
・モヤっとプロテインなので「美脳」で降ってくる(ウズマキガンキョウ)
・アマテインとセミプロテインもある(とれいん)
・「マッスルの虎」で筋肉アピールをすると出資してもらえるが、なんでんかんでん川原社長だけ出資してくれなかった(ウズマキガンキョウ)
☆精子味(チョム加藤)

お題「審判『ただ今のプレイですが、〇〇〇につきアウトとします』」
(出題:チョム加藤)
・レフェリーかアンパイアかで盛り上がってみていなかったので(とれいん)
・今の時間は役所がしまってる時間(せいぎのみかたの片割れ)
・これ点入っちゃったら30点差になるプレイ(ウズマキガンキョウ)
☆マニュアルになく、社員さんもいないので(ウズマキガンキョウ)

お題「(ジャングルの王者ターちゃんが傷だらけで、
『ちくしょうおれは頭が悪いので、こ これ以上説明できないのだ』と言っている画像)何があった?」(出題:とれいん)
・友達のスマホで5GB分動画を見たら動かなくなった(チョム加藤)
・リボ払いが終わらない(チョム加藤)
☆おばあちゃんが2人いる(ウズマキガンキョウ)

お題「妖稚園の日常」
(出題:ウズマキガンキョウ)
・朝お迎えに来たバスには絶対に乗ってはいけないよ(チョム加藤)
・「もう5時よ、帰らないの?」「うん、帰れないの」(とれいん)
・人面先生がいる(とれいん)
☆クラス分けが「ほしぐみ」「はなぐみ」「にんげん」(チョム加藤)

お題「芸人のネタのセリフを使って説教してください」
(出題:せいぎのみかたの片割れ)
・はい!ごきげんななめ45°(とれいん)
・オメーが出社したのは昼だな!(チョム加藤)
・お前ミスしーの、俺怒りーの、お前謝りーのードツキーノ(とれいん)
☆なんでだろう!なんでだろう!(ウズマキガンキョウ)

お題「ユーチューバーだらけの芋煮会でありがちなこと」
(出題:チョム加藤)
・芋爆されてる(ウズマキガンキョウ)
・今日は特別に芋煮のレシピと住所を公開しちゃうよ(ウズマキガンキョウ)
☆結局一緒に来てたオモコロの汽車のレポが一番面白かった(とれいん)

お題「エロすぎる芸人『イキスギちゃん』ってどんなの?」
(出題:とれいん)
・部屋でオナニーすることを単独ライブと呼ぶ(チョム加藤)
・プーチン大統領で抜いたぜぇ(チョム加藤)
・スギちゃん刺激を求めて、チョコミントにチンコ突っ込んだら凍傷になったぜぇ(ウズマキガンキョウ)
・このTENGAはもう使用済みだから置くぜぇ(せいぎのみかたの片割れ)
☆ブラウザ消えなくなったぜぇ(せいぎのみかたの片割れ)

お題「ウルトラマンババアの特徴」
(出題:ウズマキガンキョウ)
・人間の年齢に直すと、M(満)78歳(とれいん)
・お盆は元気がない(チョム加藤)
・帰ってこないウルトラマン(とれいん)
・「ジョアッ」って言うと本物のジョアを出してくる(チョム加藤)
・星人ホームに住んでいる(とれいん)
☆ウメシウム光線が出る(とれいん)

お題「キッチンが8個ある家にありがちなこと」
(出題:せいぎのみかたの片割れ)
・嫁さんと夫の会話(LINE)で「カレー作ってある」「おk」「わかった?」「わからん」「4番キッチン?」「ない」「3番だったかも」「もういい外で食ってくる」みたいなことになる
・じゃあ8方をキッチンに囲まれた食卓(ウズマキガンキョウ)
☆1LDKKKKKKKK(とれいん)

<最終結果>
チョム加藤 24ポイント
とれいん 23ポイント
ウズマキガンキョウ 24ポイント
せいぎのみかたの片割れ 13ポイント

結果24ポイントを獲得したチョム加藤さんと、わたくしウズマキのダブル優勝でした。
おめでとうございます、そしてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?