見出し画像

お気に入りの武器、RFB【タルコフ】

こんにちは、タルコフにどハマりしています。2021年の8月半ばに購入し、400時間ほどプレイしていますが、その中でお気に入りの武器ができたので紹介しようと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、RFBです!

画像1

本体はSkierLL2から、マガジンと弾薬はPeacekeeperLL2から購入することができます。

では早速この銃のおすすめポイントを3つほど紹介します。

①弾が強い  

なんと言っても弾が強い。クラス4アーマーを容易に貫通するM80という弾がPeacekeeperから3$で購入できます。15Lv前後でトレーダーから買える弾薬の中で突出して強いです。序盤にPS弾やショットガン、PPSHなどを使っていると、3$という価格が少し高く思えるかもしれませんが、セミオート武器なので弾の消費も比較的少なく、実際に使ってみると案外エコな事がわかるかと思います。


②広い交戦距離

サブマシンガンやショットガンでは厄介な存在となるスナイパーSCAVを狩ることが出来ます。序盤から中盤にかけて頻繁に行くことになるであろうCustomsやShorelineでは大活躍間違いなしです。等倍サイトでも十分遠くを狙えますが、2倍スコープ等をつけていくとなお良しです。セミオート武器だし近距離はきついのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、よほど強いアーマーでない限り胸2,3パンなので適当に腰撃ちしてもSCAVはもちろんPMCもやれちゃったりします。レーザーデバイスやライトがつかないので基本覗いて撃ちますが、どうしても腰撃ちしなければならない時は心のクロスヘアで頑張りましょう。


③カスタムがわかりやすい

始めたての頃は銃のカスタムをしようにも何が何だか分からないと思います。どうすればサイトが乗せられるのか分からなかったり、ガンスミスをやる際に違うパーツを買ってあったまったりした経験のある方も多いと思います。でもRFBなら安心。デフォルトでレイルがのっているのでサイトもポン付けできるし、フォアグリップも付けれます。そのまま使っても十分強いですが、私はJeagerLL2から買えるMonstrum Compact PrismスコープとSkierLL2から買えるRK-4フォアグリップをつけて運用しています。

画像2

画像3


FactoryやCustomsの寮、Reserveのバンカーなど、室内や狭いところではサブマシンガンやショットガンに分があるので、開けた場所での運用が主になりますが、使い所を選べばSCAVキル等のタスクが多い中盤の要になること間違いなしです。RFBの魅力が少しでも伝われば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?