見出し画像

東京ゲームダンジョン外伝にて企画・運営に携わりました!

(急いで書いたのでもうちょっと追記予定です!!!!!)

題名の通りなのですが、2024年7月14日に開催されました「東京ゲームダンジョン外伝 supported by note」にてイベントの企画・運営に関わらせていただきました!!
光栄!!

もともと東京ゲームダンジョンによくスタッフで参加していたご縁で、学生向けのイベント案をいただいたのが去年の秋ごろ。
思いかえせば実現まで長かったイベントとなりました。

歌舞伎町の上島珈琲で作戦会議してました

サークルで活動しながら、なんとなーーーく「学生ゲームクリエイターの横のつながりもっとほしいなー」とずっと考えていたので、本当に願ってもないお話でした。

「学生オンリー」という前代未聞の試みは、企画時から期待と不安の入り混じるものだったと記憶しています。

「やります!!!」と二つ返事で返したのはいいものの、こんなに大きなイベントを僕主導ですすめられるわけもなく、岩崎さんをはじめとした東京ゲームダンジョン主催の団体の方々に大部分を任せる形で、今日この日を迎える形となってしまいました。

さらに言うならば、所属サークルtraPに頼らずに進めたかったりもしたのですが、結局のところたくさんサークルのみんなのお世話になってしまったので頭が上がりません。

かなり急な相談

不甲斐ない点は多々あったものの、呼びたい学生ゲームクリエイターの方にお声がけできたり、学生さんたちのつながりをこのイベントで促進できたようでとても満足できるイベントになりました!

拙い部分は多かったとは思いますが、結果としては大成功(たぶん!!!)で、来場者や出展者の皆様に多少なりとも満足いただけるものになったのかなと思っています!

人の顔映すのもアレなので集合写真から僕の顔だけお届け

学生最後の夏でこのような大きなチャレンジに挑めたことを本当に幸福に思います。

改めまして、出展していただいた皆々様、参加していたいだ皆々様、手伝ってくれたサークルのみんな、東京ゲームダンジョン運営のみなさま、noteさん、CyberAgent及びColofulPalletさん、Microsoftさん、、、エトセトラエトセトラ!
本当にありがとうございました!!!

これもtraPの部員に描いてもらった いいよね

また何かやりたいです!ゲーム最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?