見出し画像

ないものねだり

お久しぶりです。 

現在、通っている大学を休学して2ヶ月が経ち、韓国から離れて約3ヶ月が経っているところです。

留学先で感じた生きづらさや葛藤に耐えられなくなり、「日本の大学に3年次編入すればいいんだ!」と思いつき
実行に移す為にはるばる家も引き払い日本に戻ってきました私ですが

「韓国はこうだったなあ…」

という言葉が私の中から最近沢山出ていることに気づきました。

とりあえずは
3年次編入試験は無事に終え、結果待ちと言った状態なのですが

日本で生活し、日本の大学に通っている自分の想像がつかない!

もともと 韓国に留学するか アメリカに留学するか悩んでいた私は

「英語をペラペラ話してる自分の像は浮かばないけど、韓国語を話して韓国で生活している自分は思い浮かべられる!」

という想像論で今まで押しきってきた人間で
しかもこれって結構当たったりするんですよね👼🏻

なので今回も

やらない後悔よりやる後悔

ってことで、
編入試験を受けたにも関わらず
来学期はしれーっと 今在学中の大学に復学しようかしら と思っております

人間なんて、ないものねだりなのでね
来年復学したらまた「日本帰りたい」とか
言い出すんでしょうけど
人生そんなものですよね🐰

みなさんも
follow my heart で生きていきましょう

自分の人生が唯一無二でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?