私にしかわからない話🍒


「ずっと友達でいてね」ってずるい言葉だよね
ただの呪縛だよ。私にとっても彼にとっても。


重くてずっとまとわりついてくる言葉の呪い。
その言葉が私の後をずっとついてきて、
たまーにいなくなるけどここぞという時に現れる
離れてもいかないしこれ以上近づいてもこれない

私から近づけば近くほどその言葉が重い。
けどそれでいいんだよね。
私のことを大事にしてくれる私の大切な人を、
傷つけたくない人を守るには、絶対に必要で、
いろいろ気づかせてくれるのです。

越えようとした時にふと出てくるから、
逆にありがたいのかも??
相手に拒絶反応出してる時は
「友達」ってことさえも辞めたくなるし、
むしろただの「友達」で良かったって時もあるのに
都合いいなぁ〜〜ほんとうに。

「ずっと友達でいてね」って私が言ったはずなのに
思い知らせるために、何回も何回も言ったのに。
彼にも自分自身にも。
言われた側も言った側も、
気持ち悪くてしょうがないけど
その言葉のおかげで守られてる部分もある。

超えてほしくない線を
徐々に超えてきそうになった時にだけ使うこの言葉が、
誰かの口から発せられて、相手の耳に入った瞬間
それはどろっとして一生離れない呪いになるのです


憂湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?