見出し画像

最後は女子ウケを持ってる女が勝つ

このタイトル、本当だと思う。

先日、たまたまテレビをつけたらやっていたアウトデラックスで、マツコがでしゃばりすぎるマネージャーに迷惑してるモデルにそう言ってた。

私が人生で1番大切にしてることが「自信」と「女子ウケ」だ。
異性と付き合ううえで「同性からの評判が悪い奴はやめとけ」ってよく聞くと思うけどほんとにそうだと思う。

同性にしかわからない、いや〜な部分って男性にも女性にもあると思う。
例えば、彼氏の近くにいる自称サバサバ系あいつは男友達みたいなもんだから女子の厄介さとかあざとめ女子のちょいあざと攻撃とか、もっと言うと、あの子より私の方が可愛いはずなのに!って思ってるときの女の陰湿な言動、行動とか。

私は女の子だから男の子のいや〜な部分はわからないけど同性にしかわからないことってあると思う。そんな同性に好かれてないやつってほんとに恋人にするにはやめた方が良いと思う!!😡(急になに)


話が変わっちゃったけど、
最終的には女子ウケが良い女子が勝つってのは本当だと思う。

女子ウケ(同性ウケ)って最強だ。
女子ウケが良ければ、どんなにあざといことをやっても「かわいい〜」とか「そのキャラ好きだわwww」で済まされる。
同性ウケの悪い女の子がやると「あいつキモ、ぶってんじゃねぇよ」の陰口から始まり男子にも広がり「ぶりっこ」のレッテルを貼られる。

私が思うに、女子ウケの良い女子とは「可愛すぎる女の子」か「ノリが良い女の子」か「女子に憧れられる女子」だと思う。

私が好きな本の中に「女子が嫉妬する時は自分より下の女がチヤホヤされてるとき」って言葉があるが、的確すぎてスタンディングオベーションしたい。
「可愛すぎる女の子」って誰の下にもならない、だってかわいいんだもん、嫉妬すらも感じない。
なんなら友達になりたいし気づけばかわいいかわいいって甘やかしちゃってる、みんななんだかんだそうだと思う。
あ、もちろん性格が最悪だったら嫌われます😌

つぎに「ノリが良い子」は男女問わず好きだと思う、だってノリ良い子ってなんか良いじゃん!
お話ししてて楽しいしおもしろいしだいたい常に笑顔で元気だし!!!
でもムードメーカータイプの子は可愛い女子達にどこか見下される(チヤホヤされすぎると敵に回される)からある程度の地位もしくは人気が必要だと思う。
地位と人気さえあれば悪口を言った子が悪いみたいになるからね!

最後に「女子に憧れられる女子」はほぼ「可愛すぎる女の子」と似てるけど決定的に違うのは、別に可愛くなくても良いところ!
「憧れ」られたら何でも良い。
例えば、どんなときでも身だしなみに気を遣っている、とか、常に自分の思う可愛いを追い求めてる姿とか、自分を持っているところ、とか、もう何でもよい!!!
私にはできないけどほんとは私もこうしたいなぁと思わせたら(自分を認めさせたら)勝ち!みたいなところはある。
「女子に憧れられる女子」になれば人生謳歌の将来安泰だと思う。


職場とか学校とか家庭ってなんだかんだ女子が強い(と思う)し、この世に「女の勘」って言葉がある通り、女子って言葉で表せないようないや〜な部分に敏感だと思う。
だからこそ、女子ウケが良い女子ってのは性格が良い子が多い!!気がする!!!
もちろん人間だもん、黒い部分はあるけれど、
誰に対しても平等で優しかったり、困っている人がいたらすぐ手を差し伸べたり、思いやりが人一倍ある。

そんな子を最終的には助けたくなるし、今まで助けてもらった分なにか恩返しがしたくなる。
その子のために動くなら何も悪い気はしない。
そんな仕組みで人間関係〜女子の部〜は成り立っていると思う。

だからくれぐれも人の男関係には敏感になった方が良いと思う(小声)

女子ウケの良い女子って最強‼️🍒

can make tokyo!

憂湯💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?