心がズキズキするあの感じ

こんばんは、うゆです

心がズキズキするあの感じ、わかる?
誰にでもあるよね?
久しぶりに感じたーーーーーーー!!!辛い!

滅多に会えない学生時代の友達と遊ぶ約束をした
どちらも割と忙しく、都合の合う日が水曜日だけだった。
「4日(水)はどう?」と提案してみたけど、
その日は実家に帰省をするらしく、難しかった。
「じゃあ11日(水)はどう??」と1週間後の水曜日を提案すると「ごめん、その日@@さんと遊ぶんだよね…!」と連絡がきた。

う…うぅ…(ちいかわを想像してください)
心が死んだ。

友達が言う「@@さん」とは、
私とその友達とよく遊んでいた人だった。
3人でよく遊ぶ仲ってわけでもないし、
私よりも友達の方が@@と仲良いのは知ってるけど、大体3人の予定が合う日は誘われていたし
結構思い出があるチーム(?)3人だった。
だからこそ「あ、そこに私はいないんだ」って、
心がズキっとした。
簡単に言うと「誘われなくなった」感じがした。

薄々気づいていた
私の勘違いかもしれないけど、思い当たる節があったんだよね〜〜
私がやらかした日以来、仲良かったのにあまり飲みに行くことは無くなったし、誕生日会だって参加していたのに、その子のお別れ会をやる時には呼ばれもしなかった。
あとからみんなのストーリーを見て知った。
その心のズキズキと一緒。

なんで誘ってくれなかったの?って聞ければ、
こんな何年経ってもモヤモヤすることはなかったかもしれない。
心当たりがあるからこそ、
「@@、うゆのこと苦手なんだよ」とはっきりと言われるのが怖くて聞けていない。

普段は遠いところにいるからそのこと自体忘れているけど、たまーにその人の名前が出ると思い出して心が痛くなる。仲良かったのにね。

人として「好き」という感情から、
見ると心がズキズキする対象になってしまった以上、もう仲良くすることも、昔みたいに共にご飯を食べることもできなくなった。悲しいね。

そして、この心のズキズキは
その人が私のことをどう思ってるかはっきりするまで続くんだろうなぁ、

しんどいね。抜け出したい。
ハッキリ嫌いと言われて私も大っ嫌いになりたい。楽になりたい。

こんなこころのズキズキ二度と体験したくない。
だいっきらい!

憂湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?