おばけさん

昨日のおばけさんの話

9月になって、怪談話の季節が終わったけど、おばけさんらしき方の話です。

AM2:30頃、ふと目が覚めて、ベッドから起き上がると、目眩がしたので、ボクは「あれ?何故目眩?」と思ったのでした。

そして、真っ暗な部屋の窓側を見ると、違う方向を向いた知らない女性がひとり座っていたのでした。

「あら??ま、いいか。」と思い、窓側を背にしてそのまま眠りについたのでした。朝になって窓側を見たけど、当然誰もいない訳でして、何故だろう?あれはなんだったんだろう?と思ったのでした。

そもそも、本当に見えていたのだろうか?俗にいう「おばけ」だったのだろうか?錯覚だったのだろうか。(※)と、思うのでした。

(※)ボクは、パッと見で、見えたと思い、そのまま反対方向を向いて寝たので、凝視しては見ていません。

今回のおばけさんに関する、ボクが思う謎なこと一覧。

1.目眩なんて滅多にしないのに、夜中に突然目眩がした。

2.何故かAM2:30に目が覚めた。(時計を見たので正確だと思う)

3.過去に、そういう現象に遭遇したことは1度もない。

4.先月、お祓いをしてきたので(初めての体験)、元々ボクの近くにいた方とは考えにくい。

5.現在の場所に住んで、3年くらいになるのですが、今回が初めてですし、何かの知らせなのだろうか。

お化けさん(錯覚?)が見える人間のメカニズムというものがあるのかわかりませんが、あったら知りたいです。

今日から当分、白夜にならないかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?