見出し画像

「人生の進路の決め方・君の努力を笑うバカは気にするな」

人生何がしたいかわかりませんとかさ、どうしたら良いかわかりませんとか

俺から言わせたら何言ってんのお前って数百万社あって、数十万の職種があってそんな中お前は何をやってんの?

何をやりたいかわからないって思わない?

お前が人生不幸な理由ってお前が不幸な理由を選んでんねんって

ほんとそんなもんなの、そんな感じなの俺から言わせたら。

人間ってたまにめちゃめちゃ思考を肯定しないのよ、猿以下になってるのよたまに。

この世のなってさ、会社が嫌いだとか人が嫌いだとか、この自分のこの仕事が嫌いだとかね、自分の目の前のことに文句を言いながら、満員電車が嫌いだとかさ

その次の日とかも、また同じく満員電車に乗って、会社に行って同じ人と会うとか。

別にそんなの自分で決めてるだけじゃん。人生どうしたら良いかわんねとかめちゃめちゃ簡単なの、3つのキーワードだけ。

お話が将来何をやりてえのか?って言うwill

お前はそのために何ができるの?って言うcan

その出来ることとやりたい事の間にあることがmustなんだ

お前はそのために今何をやらなければいけないのか

その3つすら把握をしないと本当に人生って終わってる。

人生成長しているとか進んでいるとかじゃなくてただ彷徨っているだけ。

そう言うやつめちゃめちゃ多いのよ。これをねwill can must とか言ったりするんだけども。

お前は何をやりたい、お前は今何が出来るのか、お前はその出来るけど、やれないのギャップにあるmust、そのための何をやらなければいけないのかって言うのを把握しなさいって話を俺は言うの。

ほとんどの奴はね、それまでは出来る。でもそれを把握したとしてもそれで終わり。

分かったとしてもそれで終り。

それじゃいけない、把握して分かった、なにがやりたいと強い想いがあると、それの想いっていうの想っただけじゃなく、その想いを行動に移さないと。

人生っていうのは想った通りにいかない、それが人生。

でも想って、行動した通りにはなる。

早起きもしないで時間がないとか。

週末学びもしないで、会社で所得が上がらないとか。

彼女にだって愛しもしないで、愛がないとか言うやつばっかじゃん。

そういう自分が与えようとしないで得ようとするやつばっかじゃん

人生こう言う奴がほとんど。いっつもバカとの会話って何か求める。

与えようとは絶対にしない。

もし自分が行動して、行動って周りって自分は一緒に行動してくれないの。

自分一人でやるしかないの。

色んな奴が笑ってくるよ、ほっとけってそういう馬鹿は。

バカと一緒のフィールドに居るからお前もいつまでもそのフィールドから抜け出せれないだけ。

それはね、自分が何かやるって言ったら笑われることもあるし、バカにされる事もあるし、後ろ指を刺される事もある。

でも大体のやつは自分が指しているその人差し指が一番汚れていることに自分で把握していない。

そういうやつばっかだから。

才能もないスキルも無い、そんなやつから行動する、継続する諦めの悪さ、それを取ったら何が残るの。

なにも残んないじゃん。

行動し続けないと、継続し続けないと。

今まで行動してこなかった奴が言い訳出来ないと、ごまかしの効かない時代になっているだけ。

ほんとに行動し続けなさいって。


何とか2日連続文字起こしが出来ました。

実は今日、整体に行ってきて身体と、メンタルをほぐしてもらいました。

人生口だけじゃくて、きちんと行動して行く事も大切って改めて感じて今日はこの文字起こしをする時にずっと、考えてました。

人が人に対して何か伝えたい熱量をどんだけ自分が受け取る事ができるのか、その熱量を更に他の人に広めていくのにはどうしたら良いのか、深ーく考えました。

また明日もがんばります。おやすみなさい

*この動画は竹花さんの動画を文字起こししたものです。

*この投稿に関しての文字起こしに関しては筆者が手打ち入力をしたものですので二次転用される場合はお気をつけて。

*ただの竹花さんファンが自分のスキルアップのために手打ちで、永遠に残るであろう媒体に記録として残しておきます。竹花さんお許しください(笑)

*まあ、コメントやらなんかあったら連絡ください。

https://youtu.be/QzXstEpqQU0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?