見出し画像

いいちこを花瓶に

実家に帰ってきてもう3週間経つ。そして卒業式から1ヶ月経っていたことに気づく。時の流れが早すぎて何とか追いついてる感じがする。
取り残されている気もする。


というのも4月から同級生達は社会人になり新しい環境で日々奮闘しているのに対し、毎日昼頃に起きてメイクをして自車校に行っている私。私だけがまだ学生のような生活で、社会のゴミとなった今、未来を見すえることは出来ずにいる。

「実家で何してるの?」と友達からLINEがきて「何してるんだろうね。生きるをしてるよ。少しの家事と生きるをしてる。」と私は答えた。

私の住んでいるところでは桜が「私を見て!」と言わんばかりに綺麗な花を咲かせていて、写真を撮るなどした。私も誰かに何かを告げる人になりたいな。(どんな人だよ)2021/04/09


今日は1日中雨だった。爆弾低気圧によってなのかずっと頭がモヤモヤしている。気持ちの問題かな。そして寝ても寝ても眠い日だった。

朝7時半に起きて眉毛だけを描き町内会の朝清掃に向かった。

「どこのお嫁さんが来たのかと思ったわよ〜」とおばさんに言われた。そんな歳になったのだなとため息が出そうになったが、愛想笑いをしてその場をしのいだ。

大人になるってこういうことなのか?町内会の行事に参加したり、目上の人と上辺だけの会話をしたりすることなのか。

幸いそこでは私が今何をしているかは聞かれなかった。聞かれないようにしていたの方が正解だと思う。だって私は無職なのだから!

働くことが絶対の世の中で"無職"という肩書きはとても肩身が狭いもので。早く免許をとって働くということをしなきゃいけないな。1ヶ月後はどうなっているのかな。まず仮免許取得の為の勉強をしなければならないのだよ、、、、はぁ、、、、、、生きるゾ〜! 2021/04/19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?