見出し画像

[OnlyOneOf]オンオブ思想①

マジキモ最悪思想まとめです!最初のnoteはOnlyOneOfについて書きます。

OnlyOneOf (オンリーワンオブ)
2019年5月にデビューした7人組アイドルです。K-POPのバグみたいなグループです。よろしくお願いします。


①オンオブの曲は唯一無二かも!?

1stミニアルバムの“・・・(dot point jump)”に収録されているpicassOとか、なんとなくだけど他のアイドルグループは歌わなさそうというか、作曲者が作らなさそうだと思ってます。
ウリ神アイドルEXOの曲とか、アイドルっぽくなくてアーティストを感じる曲が多いと思うけどオンオブもそんな感じで、あまり他のアイドルが歌いそうにない感じがする。曲にグループ個々の色が出るのは当たり前だけど、それが顕著というか……blOssOmは他グルも歌ってそう(そらそう)。

1:36~1:45のミルちゃんのパートと1:45~1:51のギュビンさんのパートめちゃくちゃ𝐿𝑂𝑉𝐸で一生聴いてます。
ミルちゃんもギュビンさんも、一般アイドルラッパーっぽくないから好きです。アイドルラップするラッパー、沢山いるけどミルちゃんとギュビンさんはそれに該当しないと思ってるし……(フーン)。

0:15~の歌い出しのリエちゃんの声、最高神!?
「甘い」って単語をそのまま声にしたらリエちゃんの声が出来上がります(キモ!)。
本当に気持ち悪いし花言葉とか深く考えてないけど、メンバーの声を花で例えたらリエちゃんは、ジュンジは白百合、ミルちゃんは紫陽花、ギュビンさんは泡吹、ラブ神は薔薇、ユジョンちゃんはデルフィニウム、ナインくんはコウリンタンポポだと思ってる!?[完]


②振付も唯一無二なんですか!?

2ndミニアルバム“line sun goodness”に収録されているsage/구원の振付、メインダンサーのユジョンちゃんとリードダンサーのジュンジが考案しています。サビの振り付けでセクシーに開脚することを提案したユジョンちゃん、メンバーに「男性アイドルではあまり見ない振り付けじゃない?」って言われてるの最高神で死にました。
こういった大胆で独特な振り思いつくのユジョンちゃんしかおらん。DANCING IDOL見てて思ったんだけど、ユジョンちゃんの踊り方ってどちらかと言うと男性的じゃなくて女性的かつ指先まで柔らかく踊ってる感じで、逆にジュンジは男性的……あ〜あ、マジでこの対比。ダンサーの対比……対比、すな!(せえ!)

オンリーワンオブの妹です。オンリーワンオブが神ですみませんでした。


③ユジョン……お前……

ユジョンちゃんです。
ユジョンちゃん、他のアイドルグループのダンサーとは違う雰囲気がある。DANCING IDOLのランダムプレイダンスでジュンジと共に踊り狂ってくれたの本当にサンキュー。
ヨジャドルのダンス、本当に上手で驚いて泣きました。とことん突き詰めたい性格なのかな〜。

オンリーワンオブは成人済み最強飲酒アホ治安悪チンピラTikTokerアイドルです。
TikTokのアカウント、頭のネジ外れたユジョンちゃんが大量に投稿してて大好き。ビジュ担と言えるほどのビジュアルなのに「ビジュ担…?」になってしまうほど顔グチャグチャにしたりするので怖くて泣きました。TikTokに本気で取り組んでるグループ、オンオブしかいないし、フォロワーめっちゃいて怖い。


④金持ち事務所、サイコ〜!

所属事務所 8D creative、ファンの間ではお金持ちの事務所として知られているし、実際MVには莫大な金がかかってるっぽい!?
オンオブの曲を作るプロデューサーもMVの制作会社も、その会社に頼む8Dのセンスもずば抜けて良いんだけど、本当にMVのクオリティが意味わからんぐらい最高で見る度に頭抱えてる(これはガチ)。
sage/구원のカムバの後に出たmesSAGE、アーシは考察とかあまり考えたことないけど考察班がウキウキになっちゃうぐらいのもので好きすぎて具合悪くなりました。[完]

オンリーワンオブが神アイドルですみませんでした……。

ここのラブ神、めっちゃ““神様””で好き。
十字架をそこら辺のガラクタで表現してるの美術監督スゲ〜って見る度に思ってる……神聖で宗教みのあるものをかけ離れたもので表すの、めちゃくちゃ好きなんすよね(そうなんですか……)。

.

5/21 18:00

カムバックするのか……?
金でぶん殴ってきてて泣いちゃったよ、オタク。
推しと女が絡むの、一生好きな自信あるんだけどオンオブもついに〜!ってなって泣いた……気持ちの整理つかんし、何よりタイトルがangelだし……。
ティーザー、最初の1音から涙出て絶命しちゃった。GRAYに感謝してもしきれないし……死ぬしか……(それはそう)

またカムバしたら書くかも!? 終わりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?