見出し画像

Agust D🎧


안녕하세요 여러분!

니시카와 입니다👶


ちょっとだけ自分で書けるようになったけどこれ書くのに10分かかりました‼️하하핫

そいえば今日久しぶりに買い出しのために外に出たんですけど、初夏の匂いがぷんぷんしました。太陽も元気だし、夜が明けるのも早くなってきて夏がくるんだな〜て感じました。夏の雰囲気は大好きだけど年々暑さがバカになってくのどうにかしろ



さて、今日はユンギの沼にずぶずぶな西川がAgust D a.k.a ミンユンギさんのAgust Dという曲について書きたいと思います✍️(なんかようわからんこと言ってんなくらいの気持ちで見てね)


ユンギがAgust D名義で出したこのミックステープ、過激な表現や全てをさらけ出した歌詞が衝撃的すぎて、聴いた後ぐったりして何も考えられませんでした。ほんとに。でもそれと同時にミンユンギの沼にずぶずぶはまっていくような感覚もあった🦵

ユンギの低い声や歌詞に合わせた歌い方、あとラップをしてる時の表情がシンプルにドドドドタイプで、このミックステープに興奮しないわけがない、ない。


でもこれ、今のユンギを知っているからまだ楽に聴けるんですけど、このミックステープが出された時に聴いた人たちはもっともっとダメージでかかっただろうな…私だったら寝込む。どんどん落ちていくような流れがなかなか心にくるヨ………


その中のAgust Dという曲。この曲はまさにHIPHOP、ディスディスディス!指をさしてくるラッパーたちへのディスと皮肉が詰まった曲だと思います。私皮肉にまみれてる治安悪いラッパーの曲大好きです😇하하핫


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お前らは俺に歯が立たねえ
山ほどいる軟弱なラッパー共

俺がアイドルってことに感謝しろよ

既に時期を逃した者同士で遊んでろ
妬みと幼稚さだけが残った者達の哭声


本心なんだ 悪いな
お前ってラッパーが俺よりも下手糞だっての



ひ~~~~~。この歌詞をユンギのあの声で聞いたときにゃもうそれはそれは、震えた😇HIPHOPって下から上に下克上として皮肉を歌にすることが多いと思うんですけど、これは明らかにユンギの方が立場が上で、それがまた新鮮で興奮したとこです。


そして何と言っても


ラップで香港までいかせる


という歌詞。最初見たときはどういうことやねんって思ったけど、これ、韓国で使われてる隠語で、オブラートに包めば「気持ちよくさせる」って意味らしいです。こんなんさぁ、、、ねぇ、、、😇俺のラップで気持ちよくさせる、って、、、。震えますね、ミックステープでしか聴けないフレーズだと思います。


でもこの曲、単なるディスなのか?って考えたんですけど、ユンギは、常に劣等感とか、不安、自己嫌悪がつきまとってるんだろうなって感じることが多くて。この曲も、俺の方が上だ!ってことを表現したいのではなくて、劣等感や自己嫌悪などから逃れたくて、自分自身に言い聞かせたくて、この曲を書いたのかなぁって。個人的な見解にすぎんけど…そんな気がしました。


めっっっっちゃ薄い内容になったけど、また他の曲の時にします😂この曲、鬼かっこいいMVもあるのでそちらもぜひ見てみてください🚬ユンギの声と表現、表情に殺されること間違いなし☝️




안녕!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?