見出し画像

Tonight🌕




だんだんジンの笑い声がうつってきてると言われたニシカワです。



今日は、キムソクジンさんのソロ曲、이번(Tonight)について書いてみます✍️(意味わからんこと言ってるかもなので感情を無にしてみて下さい)


この曲を初めて聴いた時、息の混じったジンの綺麗な声と切ないメロディーが今にも消えてしまいそうで、消えないで!!!!キムソクジン!!!!ってなったのを覚えてます。❓韓国語はてはてなので内容は分からんかったけど、その雰囲気からハッピーな曲じゃなく切ない曲なんだろうな、と感じました。

調べたら、この曲は亡くなってしまったペットたちに向けた曲だと知って。ジンがペットたちについて愛おしそうに話してるところや、大事に大事に扱っている姿を、少しだけど見たことがあったからこの時点でもう涙出そうでした😢



"
この夜が過ぎたら
君に会えなくなりそうで怖い

限りなく透明なその眼差しも
とても慣れたその感触も
僕を見て笑った顔ももう
もう二度と会えないのかな
"


ジンの目に映っていたペットたちの姿、ジンの中の幸せな記憶、愛のこもった表現が、伝わってきすぎてなかなか次に進めずにここで大きく深呼吸しました(どうでもいい)

ジンは人に触れる時も、動物に触れる時も、とっても優しく慎重なイメージがあって、傷つけないように大切にしているのが伝わってくる。そんなジンとペットたちの姿が思い浮かんでとてつもなく切ない気持ちになりました。(;_;)


"
あの月が沈んで太陽が昇ったら
僕と一緒にいた君はいないのかな

僕が目を閉じると また
一緒にいた時間が浮かび上がってくるみたいだ
僕が目を閉じると また
幸せだった思い出だけが思い出される
"


目を覚まして、君がいないことを実感するのがこわい。夢であってほしい。幸せな思い出で溢れていたままであってほしい。これは、大切なものを失ったことがある人は分かると思います。
私は昔インコ(ももちゃん)を飼ってました🦜とても可愛がってたし、たくさん話しかけたり、心の拠り所でもあった存在が、突然いなくなりました。あっけなくてすぐには信じられなかったしたくさん泣きました。夢であって欲しいって思いました。

この歌詞のように、そんな時でもやっぱり思い出されるのは幸せな記憶ばっかりで、それが余計に辛かったです。
この歌詞を見て、ジンもそんな気持ちだったのかなぁって😢


いつかのvliveで、ジンがペットが亡くなったことに言及するシーンがあって。普段めったに涙を見せないジンが、言葉を詰まらせてて。

あぁほんとうに大切だったんだと思ったし、おでんはジンに育ててもらえて絶対幸せだったと思うし、責任を持って命を大切にしてほしいという思いをきちんと伝えるところに、ペットたちへの愛と、ブレない芯を感じてキムソクジンほんとに大好きとなりました。(一息)


そのライブの最後には「楽しくライブをしてたのに暗くなってしまってすみません。今度来るときはもっと明るく面白く、美味しく食べる姿で戻ってきたいと思います。」と無理した笑顔で語ってて、
みんなの前ではどんなときでも明るくいようとしてくれるその姿に好きが止まらなくなってブラジル突き抜けて月を通り過ぎて銀河の果てまでいきました😢 



「僕がいつもふざけて笑っている理由は僕が幸せだっていうのもあるけど、相手が笑うからもっと幸せなんだ。」


自分のためだと言うけど、きっといつでも自分の周りの人たちがが幸せであることを一番に願ってるんだろうなあ。私はジンみたいな大人になりたい


いつも明るくいてくれる分、辛い思いを少しでもこの歌にのせることで浄化できてたならいいなぁと思うし、てかペットの名前の由来が引き取る前日におでんが食べたくなったからっていうの最高に可愛いな!!!🍢


脱線がすぎたけど、이밤はそんな切なくも愛にあふれた歌詞と、ジンの繊細な声がマッチマッチマッチマッチしてて、ジンの優しさが詰まった最高に心が満たされる曲です。☺️ ぜひ聴いてみてください。

ちなみに私はなえ はるはるえからのメロディが大好きです!!!







では最後におじさんを置いておきます。

画像1



では今日も平和な1日になりますように。Peace。(ユンギの真似するな)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?