見出し画像

ヤマザキ ミルキー蒸しケーキ Yamazaki Milky steamed cake


もっとミルキーっぽい味の商品が良かった(小並感

これよりもミルキーっぽい、練乳っぽい味付けの商品は結構あります。なのでミルキーとのコラボ商品としては完成度が低いです。

ただし、商品が売れるかどうか?とりわけ定番商品ではなく時限付き、要するに限定商品の場合はどれだけ知名度があるか?

が売り上げに対して大きな重要度を示します。そう言う意味ではこのような期間限定商品の場合は、味付けをどれだけきめ細やかに突き詰めるか?

にリソースを費やすよりも、どれだけ知名度のある物や人物とコラボ出来るか?の方が大事です。

これは供給過多の時代においては、合理的な戦略が大きく変わってしまっているのが原因で、

知名度や知名度になりやすいアイデア >>超えられない壁>> 味

となっています。この商品はパッケージデザインがミルキーっぽく、人の興味を引きつけるパッケージデザインになっております。

そこがこの商品の筆記すべき点です。

少しでも気に入ったり参考になれば幸いです。 いただいたお金で本を買いより有益な情報をお伝え出来れはと思います。