見出し画像

女子大生のコスパ限界旅行計画③強歩金沢編

本当に金がないけど効率的な旅がしたい女子大生の貧乏限界旅行記
略して女子大生のコスパ限界旅行計画③
貧乏暇なし。自粛が解除されて嬉々として帯広行きのバスを予約したら、直後に帯広でコロナが出る。(流石にキャンセルしました)
それでも現実的で効率のいい貧乏旅行がしたい。旅行に行けないのなら、思う存分計画を立てよう。

今回は金沢旅行の計画です。
ようやく馬鹿じゃないと思いきや、予算をつめるために全然飯を食わない計画になりました。
やっぱり馬鹿です。人間食わないと死ぬんだぞ。うるせ~~~~しらね~~~~


予算は3.5万円。
うち交通費で3.3万円
(飛行機2.5万、旭川から千歳往復6千円弱、リムジンバス往復2300円)
混ぜ込みわかめのおにぎりを大量に持っていく旅行になりそうです。

○1日目
0900 家を出る
 1限があるのに寝坊した時に家を出る時間ですね。
 9時までに出られれば遅刻カウントの時間までにどうにか大学に着くことができます。

1435 新千歳空港発
 おそらくANAの75日前きっぷで行くことになるでしょう。
 先が見えない今の状況で75日前に飛行機を取るの、めちゃくちゃリスキーです。

1610 小松着
 トリコの小松って見た目あんなですけど設定めちゃハイスペックじゃないですか?
 トリコあんま読んだことないんですけど

1705 金沢駅着、夕暮れの金沢散策
 ひがし茶屋街や城のあたりなどを歩いてまわります。
 この時間だから抹茶ソフトとかそういうのにはありつけないんだろうな・・

2100 ネカフェに泊まる
 こうなったら日本全国各地のネカフェソムリエを目指していくスタイルです。

○2日目
0600 早朝の金沢散策 兼六園と金沢城に行く
 貧乏旅行の朝は早い。ネカフェにずっといると料金も高くなるから・・・
 この点ビジホとかカプセルはゆっくりできていいなって思います。

1045 金沢駅
 もう帰ります。貧乏暇なしです。えっ茶屋街の和菓子は食べられないんですか!?
 そもそもこれは貧乏旅行なので最初から食べられません。諦めるんだな。

1215 小松空港発
 私は旅行先でいつもご当地クリアファイルを買っているのですが、空港に売っているでしょうか。

1350 新千歳
 金沢も北陸とはいえ北海道に帰ってくると流石に寒いんだろうなと思います。

1800 帰宅
 いつも深夜の帰宅なので、この時間に帰れるのは貴重です。貧乏旅行でも、余裕のある旅をしてみたいものです。

やけに徒歩移動の多い旅になりそうですね。貧乏旅行は無理を強行すると3キロくらい体重が落ちることがあります。旅行ダイエットですね。コスパが最悪です。