本当に書きたいテイストの文

玉袋筋太郎さん著『絶滅危惧種見聞録』を読み終え、田崎健太さん著『全身芸人』へ読み移る。餅も雑煮も食ってないが味付け濃いめの新年。

『全身芸人』で思い出すのは、つい先日出演したTBSラジオ『マイナビラフターナイトOA争奪ライブ』

OAに乗らない平場で、ロビンソンズさんに「全身刃物じゃん!」と言われたこと。

「全身、これ鋭利な刃物」というダイナマイト・キッドのキャッチフレーズが記憶の底から取り出され、「どうも、マセキの浅草キッドです。」と毎日の配信で名乗り続けて一年が経ち、田崎健太さん著『真説・佐山サトル』が出版された昨年に、初代タイガーマスクのライバル ダイナマイト・キッドも山本KIDさんも亡くなってしまったということだ。

昔、後輩に「格闘技の本読んでると、全てのことが繋がってくるんだよ」と言うと、「ぶっとい輪ゴムで無理矢理くくってるだけでしょ」と言われたことを思い出したが、そんなセンスある返しの後輩も、もうすでに辞めてしまっているのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?