世界が大変なときに、ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)を聴く

世界はそれどころではない。

そんな時でもエゴサしてしまう芸人の悲しい性。
昨晩放送、ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
(いつの間にそんなカッコイイ名前の番組が!)
で自分の名前が出てたっぽい。

聴いてみると、ゲスト ランジャタイによる
昔、ソニーのお笑い部門で活動していた時期の話。

松陰寺がすかさず、
「蝉しぐれクラシックいたでしょ!?」
ラ「なんで知ってるんですか!?」
松「元エル・カブキの上田さんでしょ!」
一同「いや、現役現役!」

解散してねーわ!どこが『誰も傷つけない笑い』だよ!


どうやら昨年からフリーになって活動しだした我々の状況を話してくれようとしたところ混同したっぽい。

そんな細かい言い間違いはいいとして、とにかく楽しそう!!

10年以上同じライブシーンで活動していた4人がとにかく楽しそう!!

微妙に活動区域が違ったのかお互い敬語なのだが、それでも最前線に浮上してその場で闘い続けている4人の何かが爆発してスパークしている!

片や、様々な形を模索し続け、模索しすぎて迷走していたようにも見える時期をくぐり抜け国民的存在になったぺこぱ。

片や、どんなにスベろうが、どんなに大人に嫌悪感をまっすぐぶつけられようが、我が道を貫いて風穴を開けたランジャタイ。

方法は全く違えど、辿り着いた最前線で闘う共通認識がそうさせるのか、誰も知らない地下ライブの楽屋話がこうも貴重に輝くのか。

羨ましくもあり、M-1で勝ち抜く意味の大きさも再認識させられたわけだが。


今やってることがいつか何かになるかもしんないし、全く何にもならないかもしんない。

そんなギャンブル依存症からはまだまだ抜け出せそうにないのであった…

世界が大変なときにすみません。


今月のギャンブル
3月
7(月)こびとプロレス復活記念 
【ゲスト】ザ・グレート・サスケ、プリティ太田(ミゼットレスラー)
19:00~横浜&配信
11(金)ほん笑 19:00~新宿
12(土)クリームパンチ 19:15~中野
(ぺこぱと10年以上レギュラーで一緒だったライブ)
15(火)首領猿 18:55~中野
16(水)ふきげんよう 19:00~横浜&配信
20(日)令和に昭和の骨法を語る 13:00~浅草橋&配信
21(月祝)首領猿 18:55~中野
※詳細 予約

2/27に行われた月一単独
・エル・カブキ新ネタ3本
1.ロシアとウクライナと渡部建
2.170cmない男には人権がない
3.ほんこんvs水道橋博士
・ゲスト 街裏ぴんくネタ2本
4.石川啄木
5.北大路欣也
・全員入り乱れ時間
6.企画とトークの1時間
※アーカイブ3/13まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?