偽物

こんばんは!UWEdesignのShunyaOtaです!

最近すごくもやもやすることがあります。

街中で、電車で、メディアでそれはあらゆる場所で起こります。

というのも、ファッションに関連のこと。

若い子たちが、明らかに偽物のハイブランド品を身につけていることです。

もうね、偽物なら着用するなと。

その売り上げ、ほぼ確実に闇社会に流れてるぞと。

そもそも偽物つけて気持ち悪くないの?と。

声を大にして言いたくなります。

本物が買えないなら買えるように努力すれば良いのです。

そのほうがどう考えても建設的ではないでしょうか。

手軽に高価に見える偽物を身につけても、なんの得にもなりません。

こんなこと書いていると考えが古いと思われるかもしれませんが、

本物を手にいれるために努力したことって大事だと思うんです。

そして何でも手軽になりすぎた現代からこそ、手に入れるのに苦労するというものが、価値を帯びてくるのです。

そうした何かを苦労して手に入れたという経験が、人間的なものを成長させるのだと僕は思います。

若い頃から偽物になるな、本物になれ!


以上30歳男(独身)の、ぼやきでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?