期日前投票しました(東京24区です)

自称無党派ゆえに最後まで投票悩んだが以下にしました(東京24区)

いきなり結果書こうとしたが、それだとツイッターに共有する際にいきなり投票した内容が見えてしまうことがわかったので、今文字数を稼いでいますw

では、結果書きますねw

まず投票したのは以下になります。

* 選挙区 -> 萩生田さん(自民)

* 比例 -> 自民党

理由に関しては投票日ギリギリに書いているので短く書くつもりが・・・、そこそこ長くなってしまいましたが、以下です

* 選挙区 -> 萩生田さん(自民) の理由は文科大臣時代に35人学級を実現する道筋を立てたこと。私は小学校時代転校生徒の出現により途中で1クラス減らされ40人学級を経験した苦い思い出あり、その時教室が狭すぎて勉強に集中できなかった思い出があるため(つまり、教室の大きさに応じて定員を決めるべきなのは確かなのですが、少ないことが良いことには変わりないので) クーラーがない問題と言い小学生は声が大きくないことを利用しているとしか思えない現実もありますが、とにかくこれだけでも実績としては素晴らしいと思っています。私の小学校時代の思い出から考えると。私の小学校は教室の広さ的に6x6の36人が限界だったので35人であれば問題ないですし。

* 比例 -> 自民党 の理由は東京18区に2年間住んでいたが、その間に選挙がなく、長島昭久議員に投票出来なかったためです。東京18区はアホな元首相との戦いが激戦区のためどうしてももし小選挙区敗退の際には救ってあげたいという思いもあり、比例は自民党とさせていただきました。

比例に関しては一時期維新も考えていましたが、消去法で選んでほしいという有権者を馬鹿にしたツイートを見てやめました。比例は多くの党が出るのだから良い点から選ぶべきだと思っているので、この発言はありえないです。

後、国民民主も考えたが、特定野党の存在にやや近いのと、東京ブロックで取れそうもなく死票になるのは避けたいのでやめました。そう言った理由なので国民民主も良い政策を掲げているということで今回入れなかったけど評価しています。

他は元々候補にないので略w

ということで私の今回の衆議院選挙の投票行動でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?