見出し画像

2024年1月

noteの最終更新日から1年以上が経過していた。履歴を見ると、その後も記事を書こうとして下書きに保存していたものもあったようだ。
noteは書くだけでなく、他者のものを読むことからも離れていた。理由があるわけではない。というか、ブログと違うので何となくで読みにくく、調べ事があって検索したワードがヒットした記事がnoteだったら見るかなくらいだった。

そんな自分がまた少しずつnoteを書くことを再開しようと思う。文章を書く習慣をつけたいのと、色々なモヤモヤを吐き出したり、目標を達成するには1番役に立つのでは?と思うから。
出来るだけ、淡々と自分の心の小部屋を残せたらと思う。1日に何記事もあげるときも、長期間置いておくこともあるだろう。それでいい。大丈夫だ。