全て意図がある

こんにちは

先日から『夢を叶える魔法のランプ』のワークブックをもう一度でやり直しています。(通称:セルフランプと千夏NLP生は呼んでいます)

※『夢を叶える魔法のランプ』とはNLPマスタートレーナー山崎千夏氏考案のワークブックで、一冊のワークブックを使用し質問に答えを書き込みながら、自分の事を言語化していきます。

約半年前に、松尾友香コーチ主催の『夢を叶える魔法のランプ』のグループコーチングを受け、私のNLPジャーニーが始まりました。

初回に受けた時は、質問に答えて書き込むだけなのに自分のことが分かって面白い!楽しい!と言う単純な感想でしたが^ ^

今回セルフランプをやりながら、このワークブックの問い一つ一つに意図がありNLPの要素が満載であることを実感しています。

例えば、「なりたい自分」ついて書く項目も、どんな表情をしているか、どんな人が周りにいるのか、色に例えるなら?音に例えるなら?香りは?ライフスタイルはどうか?インテリアは?どんな服を着て、それはどんな素材か?
など五感を刺激して「なりたい自分」を体感をしながら、そうなった時の自分の感情を味わいました。

切り口を変えていろんな質問を投げかけられることで、よりイメージを明確化、具現化出来る。そうすることで、その為に今の私は何を優先して取り組むことが大切か分かってきます。

『NLPを知って正しく使いこなせば、叶わない目標はない。』と千夏さんもよくおっしゃっていますが、本当にそうだなと心から思います。
それは、願望で終わらない、行動に落とし込むまでのプロセスが体系化されているからだと思います。

残りのchapterも新たな気づきや変化をキャッチしていきます。

今日も楽しく1日を過ごす!

※インスタグラムも更新中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?