見出し画像

芽が出た

前回の記事でダンボールコンポストの話を書いたのですが。

で、まあ何か植えてみようということになりまして。

できるだけ収穫まで早いものがいいだろうと、ラディッシュを植えることにしました。別名を二十日大根というくらいで、せいぜい1ヶ月くらいで収穫できるようです。ほんとかな。いろいろあったけどツートーンのにしてみました。

IMG_20201123_142246 - コピー

プランターに底石を敷いて・・・

IMG_20201123_142416 - コピー

ホームセンターで買ってきた培養土と、コンポストで育てた熟成(したのかな)堆肥を混ぜて、種を蒔きます。

IMG_20201123_143421 - コピー

これ、種を買った袋に書いてあったとおり植える(数センチ話して数粒ずつ)と、このくらいの大きさのプランターじゃほとんど余っちゃうじゃないですか・・・どうしようこの余りの種。

で、まあベランダに置いて水をやりながら数日過ごしてたのですが。

ある日。

ついに。

出た。

出たよ。

画像4

芽が出た!

まあ当たり前っちゃ当たり前だけど、生きてるのねえこの子たち。

ちゃんと収穫まで出来るでしょうか。
(もうどうやって食べようかを考えてる)

さて、これもともと番組企画で始めたわけですが、まだ種もコンポストもたっぷり余ってるので、次のなにかもやろうかなあ。

そんな話が出るんだか出ないんだか。MBCラジオ「Radio Burn+」は土曜18時から生放送。YouTubeライブやRadikoでもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?