見出し画像

青空の中にあるお店

もうすぐ12月だとは思えないくらいの
いいお天気、まさに秋晴れ。

雲ひとつない青空の下にそのお店は
ありました。


『ON Y Va (オニヴァ珈琲)』

以前お伺いしたジュリー珈琲さんから
教えて頂いた珈琲店でして、
いつ行こうか迷ってはいたのですが、
どうせなら晴れた日に行きたいと思い
やっと本日行ってまいりました。

こちらも住宅地の中にあり、
白地の壁に青い扉が特徴のお店です。

こじんまりとしたお店なのですが、
だからこそ店内に入ると珈琲のいい香りが
充満しており、それはもうたまりません。

さっそく珈琲を注文したのですが、
自分の好みに合わせた珈琲を煎れてくれるようで、わたしは苦味のある珈琲が好きなので、
それをお伝えしました。

煎れていただいたのはブラジルの深煎り。
かわいらしい形のクッキーもいただきました。

ほどよい苦味の中に、主張しすぎることのない
香ばしさがあり、口の中に後味の残る
しっかりした味わいの珈琲でした。

近くに海岸もあるので、今日みたいに
天気の良い日は、海を眺めながら
珈琲を頂くのも良いかもしれませんね。