昭和と平成の狭間に

久しぶりの珈琲活。

『coffee uno』

三重県鈴鹿市にある「coffee uno」さん。

近鉄白子駅から徒歩圏内にあるお店で
昔ながらの商店街の中にあります。

昔ながらのレトロな商店街の中にある
今風のオシャレな珈琲店。
まるで時代の流れと共にいつのまにか
そこにあったかのように自然なお店でした。

店内はカウンターとテーブルに別れており
珈琲と共に軽い軽食もいただけるようです。

珈琲の種類も多く、浅煎りから深煎りまで
さまざまな珈琲の特徴が細かくメニューに
記載されているので、とてもわかりやすい!

わたしは深煎りのグアテマラを
いただきました。

年の瀬の土曜だったので、
店内は混み合っておりテイクアウト。

深煎りらしい香ばしい香りと
濃い味わいが絶妙に美味しかったです。

天気が良かったとはいえ、季節は冬なので
やっぱり熱い珈琲はたまりませんね。