フェイクニュースについて思うことを簡潔に(文章力が欲しいです

フェイクニュースに思うことはただ1つ。

人をHappyにさせるもの以外は害悪だからやめて欲しい。

これに限ります。人々が混乱している時に更に混乱させて何が面白いのか。理解できません。

はい。文章力が欲しいですね。(切実

最後に言いたいことはSNSに上がっているものは全て安易に信用しては行けません。

『有名人があげたから』『これは本当な気がする』なんて甘い考えでSNSに浮上しているなら直ぐにやめてください。

少しの常識とSNSに対する理解、ネットリテラシーがしっかりしている人が少ないからこその民度、現状です。

是非この文章力の欠けらも無い記事を見てくださったのであればネットリテラシーをしっかりと身につけてくださいね☆