人運がない人の対処法

人に足を引っ張られたり、どうしてもそんな役回りにたつ人っている

私も嫌われたくないと思って、色々嫌なことをひきうけた

「私が引き受けなかったら誰もいないんだろうなぁ」

とか思ってしまうから

でも大丈夫安心して

そんなことないから


嫌だな
とか無理だなと思ったことからは

すぐに逃げた方がいい

「みんなに迷惑がかかっちゃう」と思って

まともにいろいろしているほうが
体調壊したり、自分の居場所を失くしちゃったりするから

友達がいないことをマイナスに思ったり、嘆いたりするけれど、
変な人間関係構築する方がまずい事態になりやすい


自分にとって有害な人と仲良くするくらいなら
誰とも仲良くしないほうがいい

さみしいと思ったら
自分が好きだなと思う本とか写真集をみて心をいやすといい

本当にそう


寂しいから
という理由で付き合う彼氏、友達


たいていよくない

自分が相手に対して甘えてるから

まずは自分が自分ひとりで楽しめるようになったら
いい人間関係構築できるといいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?