魅力覚醒講座終了時に、ゆりりんが提出したアンケート公開します。

はじめまして。
現在2歳と0歳6ヶ月の子をもつ2児のママ、ゆりりんです⭐️


私は、魅力覚醒講座18期を受けていました⭐️

きっとこの記事を見てくれているあなたは、
魅力覚醒講座に入りたい!!!
魅力覚醒講座が気になる!!!
…でも、すぱっと決断できずに迷っている方だと思います。

魅力覚醒講座を受けた私の変化を表すのに、講座後に事務局に提出したアンケートを公開するのもいいのかな?と思いついたので、公開しますね⭐️



【魅力覚醒講座前の悩み】

Q:受講前はどんなことに悩んでいましたか?どんなことを解決したくてこの講座に申し込みましたか?

A:
自分の日常に不満ばかりで、外ではいい顔をしているけど、家の中では常に不機嫌だった。
土日のワンオペが嫌。夫のこと嫌いになりかけてる。
夫は土日も仕事なのに、いつまで経っても手取りが低い。
子供は可愛いがずっと一緒はストレスが溜まる。
でも、こどもは3人欲しい。
でも、こんな今の状況じゃ、自分のキャパ的にも経済的にも無理すぎる。
自分でビジネスをしてみたい、と思って見様見真似でやってみたこともあったけど、なかなかうまく集客できず、お小遣い程度。
でも自分でビジネスしたい。お金稼ぎたいし、自分にしかできない仕事をしてみたいし、時間の自由も欲しい。でも私には無理なのかな。
これから私は一生パートなのかな。
これからの人生で、自分が何をしたいのかが、全くわからなくなっていた。
「あんなことしてみたい」が全く浮かばなくなっていた。
3daysセミナーで、あさぎさんが「自分ビジネスは車の運転より簡単」「月100万くらい誰でも稼げる」と言っていたのが衝撃で、そんな世界を見てみたい、と思って飛び込んだ。
世間の価値観ではなく、自分の価値観を取り戻して、人生をもっと楽しみたい。
もっといい思いしたい!


【魅力覚醒講座での変化について】

Q:魅力覚醒講座受講前と今を比べて、もっとも変化したのはどんなことですか?複数ある場合は、順に書いてください。

A:
・人からどう思われるか?より自分のしたいことが考えられるようになった。
・全方位許可取り人生からの卒業。
・「こんなんじゃダメ」と封印してた「自分らしさ」が出せるようになった。
・パートナーシップ(聞き合いのおかげ。出産後からどんどん夫のことを「できない奴」に見え不満全開だったところから、聞き合いのおかげで、「優しくて面白い人」「この人が好き」と思えるようになった)
・母や義母との関係。信頼して頼れるようになってきた。
・刺激的で高め合える素敵な友達ができた。会いたい人が全国にできた。
・子どもを置いて遊びに出かけられるようになった。(1泊2日で別地方の卒業パーティーに参加できた!)
他にも色々ありすぎる。
・ビジネスしている人たちのやり方が間近でみられて、ぼんやりではあるけど、なんとなくやり方が理解できた。

【魅力覚醒講座を申し込んだ決め手】

Q:何が決め手となって講座を申し込みましたか?

A:夢物語ばかりじゃなくて、あさぎさんの話している内容が、「ほんとそうだよな」と納得するような内容だったから、この人怪しいけど、もっと話を聞いてみたい!と思った。
(日本の教育では、「みんな我慢してるから我慢しようね」って洗脳してるとか。世間の価値観を植え付けられて自分の価値観とごちゃ混ぜになってることに気がついた。)
講座中の2月に出産を控えていたので、一度は「今回は申し込むのはやめよう」と思って、3daysもプロモーションあたりから途中で見るのやめたけど、その後も気になって検索した。
誰かのブログかnoteで、「一度は講座を見送ったけど、半年後にまたプロモーションを聞いている私は、半年前と何も変わっていなくて愕然とした」みたいな記事を見て、私も今申し込まなかったら、半年後も何も変化がないな、と思って、申し込むことを決めた。
他にも、産後で講座に入った人の記事も読んで、「私もやれるかも」と思って決めた


【魅力覚醒講座で満足だった点とその理由】

Q:この講座のもっとも満足だった点はなんですか?また、その理由はどのようなものですか?


A:「人にどう思われるかより、自分がしたいこと」を選択できるようになった。
いつも「大人として」「妻として」「母として…」ばかり考えて頭の中で喧嘩していたけど、最近は本当に思考がシンプルになってきて、決断もどんどん早くなっている。
でも、家族との仲はどんどん良好になっていて、すごく不思議。
(前は自分勝手したら家族との仲が悪くなる、と思い込んでいたけど、聞き合いのおかげでそうではないことがわかってきた)

【講座で改善してほしい点】

Q:この講座のここがもう少しこうだったら嬉しかった!と思う点はどこですか?

A:
・あさぎさんのスライドが間違ってて、よく混乱した。
(「8割で終わっちゃう」ってあさぎさんは言ってたけど、自分で無理なら誰かのチェック入れて欲しい。誤字脱字はまだいいとして、現在地とかのチャプターで、あれ?スライド違った!とあっちこっち行ったり来たりした時は大混乱だった


・グループワークの割り振りがぐちゃぐちゃになっていて困った
・ワークブックについて事前にお知らせが欲しかった。(コンビニで印刷してから、初回講座でワークブックあります!はちょっと残念だった。)

【魅力覚醒講座前に想定していたこととの相違】


Q:講座受講前に想定していたのと違った!という部分はありますか?(良い意味・悪い意味ともに)

A:
・ここまで人と交流するタイプの講座だと思っていなかった。
3daysで「親友ができた」って言ってもらうことも多い、って話してるのも聞いてて、「ふ〜ん」「私、別に友達いるしな」って感じで特に興味なかったけど、実際に講座を受けたら、めちゃくちゃ素敵な友達が増えて、本当に楽しくて幸せな気持ち。
・魅力覚醒講座ってもっとスルッと軽やかに自分の素敵な部分が見つかって覚醒していく感じかと思ったら、めちゃくちゃ地道に自分と向き合っていく講座で、ゲロゲロな気分になることも多々あり、正直しんどかった。
・講座の中で講座を売っている人がいるのは驚いた。私は課金はほとんどしなかったけど、どのようにビジネスしているかが見えて勉強になった。

【どんな光になるか?キャッチコピー】

Q:あなたは今後、どのような光となって周囲を照らしていきますか?今までのワークを参考に書いてみましょう

A:
・子供がいても、自由に生きる!
・王様。「私が私が!」で良い。
・身体と心にまつわることが好き。
・行動力がすごい。勢い。ノリ。でも地に足もついてる。頭の回転速い。
・みんなが言えないことをズバッと言えるのに面白くて愛される(古市さん、ヒコロヒー、水野美紀?、田中みな実)
・自分第一の気分屋(でもなぜか周りもHAPPY)
・眠い時は休む!

Q:それを元に自分のキャッチコピーやニックネーム、肩書きを決めてみましょう

A:
・「自分大好き♡自分第一♡」で自分も周りもhappyにする
・「自分第一♡」で、周りからも愛される
・本来の身体を覚醒させる!/楽トレ美BODY/コンディショニング
・あなたの身体を美しく整える人♡ ゆりりん
・身体のリセット

【小田桐あさぎの印象は?】

Q:小田桐あさぎの印象は?
真面目。面白い。他者信頼がすごい。(ベタっとした相手に求めるものが全然なくて心地よい)
人としてとっても興味がある。これからも考え方をもっともっと知りたい。
10.もしも仮に、この講座を誰かにおすすめするとしたら、どんなことに悩んでいる人におすすめしたいですか?
真面目ゆえに悩んでる人。
自分よりも周りを優先しがちで、自分の思いを封じ込めながら生きている人。
「人にどう思われるか?」ばかりを気にして動けない人。
パートナーシップが良くない人。大好きだったはずの夫が「しょぼいやつ」に見えてしまい、日々イライラしてどうすればもとのような気持ちになれるのか、わからなくて悩んでいる人。
日常が不満ばかり、モヤモヤぐるぐるしてばかりだけど、そこから抜け出す方法がわからない人。

【今後もっと知りたいこと】


Q:今後、もっと知りたい!と思うことはどのようなことですか?
A:お金の稼ぎ方。ビジネスについて。←卒業生サロンで現在学んでます⭐️


いかがでしたか?
今、もっと長〜いbefore&afterを書いているところなので、
できたらアップします✨
(ギリギリ族〜〜〜)


もし、魅力覚醒講座を受講する!と決めた方は、
紹介者の欄に「ゆりりん」と書いて下さったら、サポートできます⭐️
見ず知らずの方でもOKです😆❤️
「サポート受けるならこの人がいいな〜」って感じたら、
ぜひ私と一緒に19期を受けて覚醒しちゃいましょう🤩❤️✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?