見出し画像

TF展へ行ってきた

足を伸ばして、ロフト梅田にて開催中のトランスフォーマー展へ行ってきました。

1F上りエスカレーター付近
入口付近

撮影OKゾーンの玩具撮りまくり。


数多くの玩具がズラッと並ぶ展示は壮観で、心の中で(カッコいい、カッコいい〜!)と連呼してました。

(心なしか実写シリーズのディセプティコンを中心に撮ってるような…)

このイラストがとても良き。
撮影可能かどうか分からなかったため写真は撮ってませんが、この二つの他にサウンドウェーブの撮影禁止イラストがあり、カメラ状態のリフレクターを構えてるのが描かれていてそちらも必見。ちなみにフレンジーもいました。

この横たわる司令官を見ると、初代6話のあのシーンを幻視してしまう…
「ディセプティコンブラックアウト&スコルポノック」が、ギリギリまで字を詰め込んだ感がある…

ちょっと展示の順番を前後させてしまうんですが、実写シリーズのジオラマが凄いです。(ここも撮影OKゾーンでした)

見てるうちに、展示の説明が初代のナレーターを務められた政宗一成さんの声で脳内再生されてしまって仕方なかった…


少ないけど購入したグッズはこちら。

エネルゴンの湯
サウンドウェーブ ミニアクリルステッカー

撮影する関係もあって、気がつけば2時間ほど滞在してた…

展示を回った後の満足感は高く、非常に楽しめました。

TFシリーズやっぱり好き…