見出し画像

術後1ヶ月経過。

久しぶりの投稿。

早いもので手術から1ヶ月経過。

お仕事も1ヶ月お休みもらって

昨日から復帰!

こんなに長くお休みして

自宅療養は暇だろうなぁと心配してたけど

とてもよく寝る、そして1日終わる、の繰り返し。

徐々に歩ける距離も増えて

寝返りも出来る様になった。

最初はお腹に空気が溜まってる様で

しばらくパンパンでした。

まだちょっと違和感。

お腹凹むという噂は?どこいった??(神話?)



すっかり体力が無くなってしまい


掃除機かけた次の日は筋肉痛だし

出勤日は時短から始めたけど

帰ったら筋肉痛になっていた..(Oh No…)

私の筋肉...どこいった?(お肉ちゃん常駐)



手術の為、薬で生理を止めていたのだが

2ヶ月ぶりに来た生理に死んだ..

ベッドから動けず真っ白な唇とお友達になった私..

復帰日じゃなくてよかった..涙


お腹パンパン情報やら

服薬終了後の生理痛情報をネットで探したが

あんまりなかった..

日が経ってちょっと落ち着いてきたかも。



お腹に術後の傷テープ貼った。

傷目立たなくなるかなぁ。

別に残ってもいいけど一応ね...


術後の診察も行ったけど問題ないみたい。

お腹の違和感はまだ糸が溶けてないからとの事。

糸見えないもんなのか。

そのままくっつくのかと思ってた!(←楽観的すぎ)



手術代の生命保険申請とかに必要な診断書発行には

3週間もかかるみたい。(なげぇ...いや、先生お疲れ様です..)


そういえば隣の申請窓口でじいさんが

事務員さんに暴言吐いてたな..

ムカつきすぎて

脳内でスカッとジャパンを妄想..


私: あの...あなたのピーーピーーーー

ピーーーーーーーーー⭐︎⭐︎(全文放送禁止用語)


カツカツカツ..(颯爽と去る音..)



は、出来ないので

何故かこっちの窓口では聞こえるように

ものすごく丁寧にお願いした。


じいさん何言ってるかわからず

どうして伝わらないことを

自分のせいだと思わず

相手のせいにするんだろう..

ちゃんとわかるように言ってくれよ..


カスハラ撲滅の世の中になりますように。

患者なのでペイハラか(←調べた)




まぁ

3週間なんてあっという間だ。

のんびりいこう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?