見出し画像

顎先の肉で顎が出てるように見えるから色々してみた

はじめに

こんな方に見て欲しい!

☑️笑った時に顎先が出る
☑️顎の先にプニプニした肉がのってる
☑️受け口じゃないのにしゃくれてる
☑️魔女みたいって言われた

私は顎の骨の上に脂肪?筋肉?が乗っていて、笑った時に肉がしゃくれて見えてすごくいじられて、横顔が見せられなくなっていたくらいコンプレックスでした。

ネットで調べても、受け口のしゃくれしか出てこないし、骨は自分で触ってみても出てるように感じない…と思い、エステや美容クリニックに行ってみて色々してみた結果を書きたいと思います。

まずは写真から

before


After

てかっててすみません😭
まだ顎の突出感がマシになったかな?って感じなので気になる方は見てみてください。


施術内容

小顔コルギ
顎ボトックス
脂肪溶解注射
CO2注射
唇ヒアル

カウセに行ったもの

脂肪吸引
オトガイ形成


やった順番にレポしますね!

小顔コルギ

なんかコルギって骨を動かすみたいなことを書いていたので、顎もいけんじゃないか!と思い、通っていました。確かに顔はスッキリするけど、毎回一万円はするし月1で通っても顎先がマシになったことは一度もなかったのでやめました。ここから美容クリニックに頼るように。

顎ボトックス

笑ったら顎先が出るということは、筋肉が動いてるんじゃない!?と思い、顎ボトを1番最初に打ちに行きました。痛みも無く、DTもないので、やったことも忘れて1週間経って見てみて、何も変わってないことに気づきました笑
しゃくれに効くものではないのかな?って感じでしたけど、スッキリはした気がします。

オトガイ形成

やっぱり骨が悪いのか?と思い、クリニックにカウセに行きました。結論から言うと、オトガイ形成はしなくてもいいのでは?とDr.の結論いただきました。顎先を実際に触ってもらってみると骨はそこまで出てないから、とりあえずこの顎先の肉を取ってみようかと言う結論に。顎先の肉の内容物は、筋肉と脂肪どちらかはわからないけど、とりあえず肉と言われました笑

脂肪吸引

脂肪吸引は色々調べてみると、日本ではとあるクリニックで顎先のマニアックな脂肪吸引をしてると出てきたのですが、やはりリスクは高そう…
脂肪吸引注射の方のカウセに行ってみると、顎先なら脂肪溶解注射でやった方が安全だし、脂肪吸引してもほぼ取れないからコスパ的にも溶解注射を勧められました。正直ガッツリ肉取ってもらいたかったんですが、無理なものは仕方ないから諦めました。

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射は4-5回同じ顎先に打ち続けました。打ち続けて効果が出るものだよとカウセでも言われてましたし、安さ重視でクリニックを選び通っていました。脂肪溶解注射も色々な薬剤の種類があり、私はbnlsとよばれるDTがかなり少ないものと、山参注射と呼ばれる痛いしちょっと腫れると説明受けたものを紹介され、後者を選びました。

山参注射の痛みですが、痛みに強い私は全然余裕でした。看護師さんに話を聞いてみると、みんな結構痛いと言ってるとおっしゃってましたが、わたしはこれくらいなら麻酔はいらんなーくらいでした。DTは2.3日、その日はマスク無しではちょっと外出れないなくらいの腫れ感です。

効果は感じました。完全にプニプニ感を取り切れているかと聞かれると、そんなことはないですが、続ける価値はあると思います。しゃくれ感はかなりマシになったので、これを見てくださってる方には脂肪溶解注射を勧めたいです。

CO2注射

これに関してはよくわからないまま、ぼったくり悪名高きクリニックで受けた施術でした。クーポンに釣られたわたしが悪いです笑
カウセのお姉さんに何度いらないと言っても脂肪溶解注射perfect?みたいなよくわからない薬剤(多分山参系ではある?)とco2注射も絶対いる!と押されて、まあいいかくらいで受けました。これを受けた時は、いつもより多い薬液を顎先に注入しました。

痛みはまあ余裕で、これに関して問題なのがDTです。施術から3週間くらい経った今でも鈍痛がして、ちょっと鈍い感覚が残ってます。寝起きとか?マッサージをしたら鈍痛は消えますが、長いのかな?と思ってもらっていた方がいいかと思います。術後すぐもパンパンに腫れましたし、1週間くらいは腫れがひきませんでした。1週間は大事な予定入れたらダメです!ほんとにずっと腫れていたので、DTは長めと思っていた方がいいと思います。

唇ヒアル

顎先の突出が気になるので、口を出したらいいんじゃないか?Eラインが整うのでは?と思い、唇ヒアルを入れました。元々下唇が薄い方らしいので、入れた感が出ないくらいの量でと注文し唇ヒアルを入れてみましたが、自分的には大満足でした。けど、ちょっとビビって少なくしすぎたかな?感はあります笑
顎先が気になる方は、口の薄さや鼻に目を向けてもいいのかな?と思いました。

ちなみに、鼻先が高ければ多分顎先もそこまで気にならないと思うので、顎を引っ込めること+鼻、唇を気にしてみるのもいいかもしれません。

まとめ

長々とレポ書きましたが、Eラインを整えるのに大切なことは、鼻、唇、顎です。顎が出ているのを治すのもそうですが、鼻や唇にも目を向けるのも対処法ではないかな?と感じました。
骨切りや大掛かりな手術はDTも長いですし、費用もかかるので、顎先に肉がのってしゃくれてるなーと感じる人は脂肪溶解注射を試してみるのも手だと感じます。

拙い文章ですが、読んでくださった方々ありがとうございました!DMとかでも話しかけてもらえれば、たくさんもっと詳しくお話ししますので、コンプレックスが同じ方や悩んでる方に届くことを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?