見出し画像

ポイントの期限が明日だった

少し前に、ポケモンのソード&シールドをプレイしたくて、Nintendo Switchを買いました。
ゲームがしたくてゲーム機本体を買うのが久しぶりだったので、少し舞が立ってました。
私の癖みたいなものなのですが、何かしら金額の高い物を購入するとき、割引やポイントが沢山つく方法を探します。
今回のNintendo Switch購入の時は、楽天のペイやカードを使い始めて、楽天のポイントを沢山取得しました。
ただ、このポイント所持期間が短く、購入後3ヶ月もしないうちに期限が切れてしまいます。
今、5000ポイントくらいが明日2月を迎えてしまうと、使えなくなってしまいます。

欲しいものがある時は、お金の使い道をすぐに考えられるんですが、突発的にお金を使わないといけないとなると、人間って悩んでしまうものなんですね。
とりあえず、本とか買おうかなと思うんですが、美味しいものでも買って、贅沢もありだなとも考えます。

ポイント使用期限が迫ってますが、この贅沢な悩み、たまには良いものですね。

ゆゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?