見出し画像

:0111 祖母の遺品の指輪

祖母の遺品を
父の長男家に受け取りにいきました

コンパクトな仏壇に手を合わせ
シャトレーゼで買ったあんみつを冷蔵庫に入れてもらいました

女性向けの指輪は
わたしの母や叔母の指には
はまらないようです

わたしがもらいました

祖母の死去を機に
叔父はわたしの曾曽祖父の代までわかる
戸籍のコピーを取りよせていました

父方の家系図を四十九日までに完成させます
どうやら叔母は
氏名だけのものと
連絡先を載せたものが
ほしいようです

これからお葬式があるときに
どなたかいらっしゃたか理解できるように
後世に残します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?