見出し画像

11/13(木)ズイレー2戦

メンタル ◯
調子 ◯?

本日は高強度の日。特別Vo2maxのメニューを組む!とかいう訳ではなくズイレーに集中する。1戦目で絞り出して、膝の状態的に2戦目もいけそうだったから更に絞り出すためにGo

ここ最近中島接骨院に通っているのだが、脚の筋肉は重いが膝の状態がすこぶる調子がいい。1回目でこんなに変わるの?ってレベル。

1戦目 3R Park perimeter Loop  flat race
44m 79TSS AP238w NP258w

中盤にある1:30ほどの坂が肝となる。前回kwskさん、横井さん、Suzukaさんと走った時は2回目のゴール前で死亡した。そこら辺目指したい。とにかく集団完走をすることが目的。

1周目状態を見るために自分から行ってみた。

1:13 384w 中盤から7倍を目標に。

しかしその後ヤバイ選手の頻繁なペースアップでボコボコにされて2周目死亡。

後ろから来るパックにCカテゴリなのに4.7-5.0おじさんがいて(総合順位にのらなかったからお察し)死ぬ気でついていくものの坂でぶっちぎられた。

最後はスプリントで300mからしっかりもがいて集団の頭取って終了。途中でスプリント前にアタックがかかってかなり苦しく、ネガティブな気持ちになったが、切り替えることができた。

Aと全体で3位だった。Aは10人ほどエントリーしていたが実際の出場は3人だけだった。悲しい。

2戦目 3R Racing Aカテ11/17位
31m 51TSS AP233w NP246w

勿論脚はない。なんで2戦目出たの?と言われそうだが、kwskさんの2戦出て辛い状況でも走り切ってメンタル鍛える。という話、Vo2maxの時間を稼ぐために出場。

途中の4:30ほどのKOMまでずっと平坦だから楽かなと思ったが違った。バチバチだった、、🤮

何とか食らいついたもののKOMの最後の方でみんながKOMのゴールに向けてペース上がった瞬間千切れた。なんとか踏みとどめた。

4:13 286w

その後後ろから追いついてくるも4倍後半でパスされる笑

頭の中のリトル圭くんが「雑魚かよぉー‼️」って煽ってきて閾値で淡々と粘って終了。


まとめ・反省

現状での力は出し切れた。

ローラーだと300w以上でシッティングで耐えれない。Vo2max、無酸素が続くと途端に厳しくなる。

など改善したいところは沢山。

もっとシッティングで粘ってダンシングで無酸素に切り替えたらKOMついていけたかもしれない。もっと集中して辛いところで、前より1秒長く耐えることを意識して常にチャレンジしたい。

あとは、もっとシッティングで粘ること意識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?