12/16(木)

スマホが壊れていて
目覚まし時計で起床しようとしたが
また二度寝🤦‍♂️弱い。情けない。

15時30からのインターン後にスマホの修理
からの就活エージェントとミーティング

つまり日中しか空いていない
実走よりzwiftをすごくしたいメンタルだった

Bペーサー3時間やろうと思ったが
レースにすごく出たかった

出よう!というより出たい!というかなり前向きで楽しい気持ちだったから
素直に従った

かなり苦しい日々が続いていただけに
この変化は暗闇に光が射したかのような気分だ
非常に晴れやか

祖母と犬の散歩をしてから
Bペーサー

1h
AP195w NP202w 158bpm
途中あげたりしたが淡々とこなした
もうちょっと心拍高めで走りたい。。
170くらいを希望 でもAペーサーだと速すぎるかも

昼食休憩

Park Perimeter Loop Flat Raceにエントリー
全体3位 Bカテ1位
AP231w NP255w 178bpm

いつもいる川崎さんに加えて
日本zwiftランキングでトップに位置する
Suzuka選手、横井さんがいてテンション上がる

目標
諦めないこと
きついところからしっかりスプリントすること

スタートしてかなり緩いペース
だから自ら坂で上げて行った450-500位
坂が終わった後も270-300で走っていたら
5秒ほどのアドバンテージができた

数名がブリッジしにきてくれて先頭6名になった

昂る気持ちとは裏腹に画面がカクカクしていて距離感がわからずパワーを無駄に出してしまったり、離れたりした

途中7-8倍入ったりするがなんとかクリア
とりあえず半分まで。。と言い聞かせる

外人が訳分からんパワーでアタックして
それを追う構図
ちょくちょくペースアップがかかって
死ぬ寸前
坂で一度千切れたがペースで追いついて必死のパッチ(死にかけ)

この時脚を急に止めたりしたから
そのせいで無駄にパワーかけたり休もうとするがあまり休めなかったからきつくても
もっと脚を回し続けることを意識したい

細かいペースアップに死に物狂いでついて行ったが
川崎さんのゆーせーくんまわして!
を見て無理無理思ってたら
後ろからブリッジかかって崩壊

追いつかなかったら終わると思って横井さんに必死で追いついて2名でのパック
もう完全に終わっていたため、バテバテじゃんと煽られながら(?)走行

最後は昨日の反省であった
きついところからのスプリンントはしっかり実行
やり切れた

まとめ

良かった点
諦めずに粘り続けれたところ
反省したきついところからのスプリントをしっかりできた点

改善点
脚を急に止めてしまうところ
→リズムが崩れる 脚が逆に苦しくなる

きついところからのスプリントは常に意識して
強い選手になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?