見出し画像

3/11(金)農道 レオくん強すぎ


メンタル ◯

調子 ◯

疲労 あり。脚が重い

本日はノンストップ農道練。
4h51m 

レオくんと2人きりになると思われたが、前日に森崎さん、そーたさんが参加表明。感謝。

パワメの充電が切れてた。バッテリー満タンってなってたのに.....😢

朝食はご飯・卵焼き・パン・プロテイン
補給は開始前に羊羹+折り返しでガッツギア。
終了時間が遅いのもあって、足りなかった(学ばなすぎ)。補給はまだまだ改善の余地あり。

身体デカくなってた。上半身使うようになったからかな???

農道始まってすぐの坂で脚の重さを感じた。先が思いやられる。。。


レオくんが長く引いてくれるから、自分もなるべく引くようにする。そーたさんもきつい!って言いながらローテ入ってて強い。


ところどころ遅れたりしつつレオくんに食らいついていくイメージ。やっぱり自分はペースだったら耐えれるけど、最後ガツンと上げられると苦手。

毎回レオくんにそれで離されてた。メンタルもあると思うけど、最後上げる練習をシーズンに向けてできればなと思う。



脚重いなっていうのがメンタルに良くなくて、ガッツリ上げられた時に離されたりした。ギアも軽すぎたし、もっとギアかけて自信持っていっていいかも。後から見たらパワーはかかってたっぽい。

往路は花広場前の坂で最後まで食らいついていたものの、最後でペースアップされて完全に千切られた😇

復路は高速道路と本宮山で千切られた。

後ろで走ったり、4.5-5.0で引いて後ろつくのは問題ない感じ。でもやっぱりvo2maxの上限・無酸素入ってくると対応しきれないな。(まだ手をつけていないのもあるけど)

復路で本宮山で千切られた後、もう限界で何度も辞めようと思ったけど、「諦めない奴が勝つ」っていう言葉を思い出した。必死にそーたさんを追走。もう今にも失神するんじゃないかってくらい限界直前みたいな走りしていてめちゃくちゃ痺れた。「そーたさんがこんなに頑張ってるのに俺が辞めるわけ行かないだろ🔥」と自分を鼓舞。

最後のスプリント前に大人気なく後ろからアタックして3着。


森崎さんに「2位は狙えると思う。けど1位は厳しいと思う。武器を作ろう。」と、アドバイスをもらったから自分の武器をもっと考えて、どういういう風に武器を磨いていくか考えて行こう。

レオくんみたいなめっちゃ強い人と練習できる環境にマジで感謝しかない。
毎練習何か発見して行こう。


・なるべくフォーム崩れないように行けた
・最後上げられたらきつい弱い
・自分の武器をどういうスパンで磨くか
・補給の量
・きつくなってくると限界間近みたいなダンシングになってしまう。きつい時こそリラックス。落ち着いて。


今日はレスト。明日はリトル。自分の実力を全て発揮しよう。去年は10位だったから、今回の目標は5位以内。頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?