見出し画像

1/11(火)SST Med3回目

メンタル △→◯
調子 ?→◯

メンタルについては、膝でお休みして2日ぶりで1日練習を飛ばしたフラストレーションと、11:00-14:00まで行われた就活イベントの帰宅後ということで疲労感大。ベンチャー企業がメインと言われて楽しみに行ったのに、パチンコのZENT・スーパーのFEEL・ITの営業職.....

オイイイイイーーーー

まあでも大人の人と話す事ができたという事で...。

帰宅後少しベッドでグダーっとしていた。

調子に関しては2日ぶりという事で未知。久しぶりだから息は上がる気がした。1セット目は上手く身体が入る感じがしていなくて、違和感マシマシだったが途中から入ってきた。

1h38 127TSS AP191w NP223w
(最初の20分WPと最後10分のCD含む)

前回の崩れ具合から
240w前半-220w中盤でいったらギリギリフォームを崩さずいけると確信。しかし、2日ぶりだから崩れそうだったら下方修正していくメンタル。メニューをそもそも調子悪くて達成できないのではないか、膝でストップかかるのではないか少し不安な中スタート。

ちなみに今回も心拍計が反応せず...新しく買わないとなぁ🤦‍♂️

①243w-226w
②245w-227w
③245w-227w
レスト
④246w-226w
⑤248w-228w
⑥266w-266w

ラスト1セット

上げることができる!と感じて、どのくらいの強度で崩れていくか見たかったからプッシュしてみた

わりかし最後までいけた。そして最後はスプリントで〆。この追い込みがあったから最後10分はAP267wで自分なりにいいパワー出せていた。

まとめ

現状スプリントの追い込みが、「耐える」になっている。理想は「積極的プッシュ」のメンタルに毎回することだ。1人でのもがきになっている事がこのギャップを生んでいると考える。人と競争し合っていると想像して最後の追い込みを切り替えて更に追い込めたらと思う。

前半は違和感があったが、しっかりパワーかけてやり切れた点は非常に良かった。やるたびにパワーが上がっていって面白い。しっかりベース積んだ上でVo2max等に移行できたら...と思う。

また、メニュー中の発見として、後ろ気味に座って脚を振り落として体重掛けるイメージでいったら割と4倍が楽だった。楽にパワーかけることができるフォーム・呼吸について更に突き詰めれればと思う。

次の目標として、250-230wに移行する。今回ラスト30分ではAP247wをできていたから近いうちに達成できると考える。

明日も頑張ろう💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?