見出し画像

AACA 7/6

カテゴリ:TTT・1-2
天気:雨曇りのち晴れ
目標:TTT→とにかく食らいつく
1-2→5位以内

https://youtu.be/ho1pvHw4Jng
楠本さんの車載動画👆

・TTT
TTT(チームタイムトライアル)
チーム(今大会は最大4人で編成可能)
でタイムを競う種目である。
この種目はロードレースと違い、一定ペース且つ先頭を引く、引き終わった際に集団の最後尾につく際にインターバルがかかるので、休憩があまりなく非常にしんどすぎる種目だ。
TTTは練習会でお馴染みのせわ練で
参加させて頂きました。
りゅうや「AACAのTTT出ませんか?」
ぼっちんさん「やるかー」
りゅうや「ゆうせいくんは強制!」
自分「!?枠が余ったらやるよ」

10分後
りゅーや「僕とぼっちんさんと大澤さんゆうせいくんでエントリーしておきます!」
まじか!と、こんな流れでエントリー

TTTはそれぞれがメンバーの脚力は知っているもののとりあえず一度合わせようとしたが、雨だったため合わせれず。まあなんとかなるでしょうということでぶっつけ本番。
また、大澤さんが広島ロードに行くことになり楠本さんが代走で参加。ありがとうございました。
楠本さんが仕切ってくださり、
招集場所で楠本さん→りゅーや→ぼっちんさん→自分の順番でスタート

ぼっちんさん隠れてる↓

また、事前のTTT練(ぼっちんさんがいなかったやつ)でローテを1回とばせば最後までいけることが判明したので、ツキイチするときはローテ一回分飛ばしますねと事前に告知させて頂いた。
しかし、重大なミスをしていた。
アップをあまりしていなかったのだ。
そのため心臓爆上がり、脚より心臓がきつくて2周目からもう死にかけていた。

限界に近かったので、ローテ3周目は飛ばさせて頂きました。
自分にはラストの直線でサンドコートで力尽きるようにしてというオーダーがあったので限界突破してしまい、サンドコートまでいかなかったが最後引いて終了

結果は

3位と1秒差の4位でした
想像以上に順位が良く皆んなで喜び合いました。チームって素晴らしい...
ぼっちんさんの引きの強さ
楠本さんの統率力と高心拍で耐えれる強さ
りゅーやの地脚と粘り強さ
みんな本当に強かったです!

これからも頑張ります。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?