見出し画像

2/22 SST中断+ズイレー SSTをする理由

メンタル ◯

調子 ◯

疲労 なし

SST 41m AP176w NP212w 47TSS

①255w-235w
②254w-233w

途中で膝に違和感があって中止。

パワーがそこそこかかってただけに残念。

ズイレー 40m AP234w NP262w 73TSS

テーマ 

最後スプリントで全開

内容

フォームローラー・ストレッチしてズイレーへ。

意外と大丈夫だった。

複数逃げができるものの順調に吸収。しかし、最初から逃げた選手はキャッチできず。。

スプリントでは反省点を活かして、早めに400mからGo

なんかローラーが調子悪くてダンシングするとローラー台がガタガタして、しっかりもがききったものの掛からなかった。

ちゃんとローラーセットしてまたトライしよう。


まとめ・良かった点・更なる点

今回股関節・膝関節を意識してみた。

股関節は後ろに蹴って引いて上死点を綺麗に通過するイメージ→巡航

膝関節は踏み込むイメージ

膝関節が自分には足りなくてパワーが低かった。フィッティングで踏み足を意識することができて、膝関節のイメージがいい感じについてきた。初川からppでサドル先端座って膝関節主導でやってみたらどう?と言われたからやってみたい
色々教えてもらえて感謝

・腹筋が攣らなかった

・膝が痛まなかった(リラックス)

・膝関節が少しずつできるようになってきた

・体幹が入るようなってきた

・深呼吸をさらに意識

自分がSSTをする理由

ベースアップ(計画的にベースを作って伸び代を作ること)し、夏場で最高の自分になるためだ。

20分のレースでは20分パワーベースになっている(成田曰く)。だから、FTPを上げるような練習は効果的だと考えている。

実際に回復力とか上がってきたし、レースを優位に進めれるようになるのは間違いない。勿論vo2max・無酸素の出し入れが1番必要なのはわかっているから今後やっていく予定。

自分はこれが正しいと思っているし、諦めずに続けることが今の自分に必要。

何が正解かはわからないし、人それぞれに合っているものがあると思う。

PP行き続けてもコンディションの波があった。シーズン中盤-終盤はPPに行くのが辛かった。でも、pPPが1番必要だと言われていたから参加し続けていた。思い返せば、SSTを入れていたシーズン前半は最高だった。

ぶっちゃけ自分は何をすればいいのかわからない。でもそれって何かを信じて今迄長期的に継続できてなかったからだ。自分はこれを計画的に継続して強くなる。誰が何と言おうと諦めずに続ける。そして結果を出したい。

駄文になってしまった🙏

30回やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?