見出し画像

7/5(火)ポイント練習(ズイレー)+思うこと

メンタル ◯

体調 ◯

調子 ◯

疲労 なし

<目的・目標>
・群馬・白馬昇格で昇格すべく優位に動けるようするためにレース強度(上げ下げ)を入れる

<内容>
44m 78TSS
AP237w NP257w
172bpm

Watopia Flat routeにエントリー
序盤の逃げにブリッジしようとするも上手く乗れずにメイン集団で展開
強度の上げ下げを入れるべく
坂は自ら上げてというのを繰り返していた
最後にプッシュすべくThe easesの前に抜け出して、3人の小集団形成してスプリントで頭取って4位(逃げ3名)
序盤から突っ込んだから
1m349w 2m323w 5m298w 6m291wで追い込めた

<反省>
逃げに乗れなかったのは
オールアウトするかオールアウト寸前で追いつくかくらいの賭けに乗れなかったから
ここは行くべき(危険な動き)というところをしっかり見定めていく
なぜそれができなかったのか
理由は何位になるという明確な目標設定を怠った故に中途半端な追走になってしまった

しっかり出し切って追い込むことはできたし、4位から昇格と思って、4位を狙うというところにシフトして達成できたけど
事前の目標設定は大事 反省
改めて目的目標は常に意識





目標ななんなのか?(信念,答え)
→昇格
なぜ?
→心から惹かれるこの届きそうで届かない自分のだらしなさや怠慢、弱さの先にあるこの目標を達成したい。

そのために何を失ってもいい。友達も時間もお金も信頼も。目標達成することがすべて。
過程や今までのことを馬鹿にされたり、他人からの評価やコーチ以外からのアドバイスそれらに耳を傾ける時間と労力が無駄。
自分の信念は自分のもので、最後に信じれるのは自分。自分のこと。何人足りとも他人の感情を介入するべきじゃない。絶対に曲げちゃいけない。
まっすぐ愚直にみんなに見えない信念の刃をどんどん鋭く尖らせていく。

全力でいるつもりだが、乗っていない時間にトレーニングとかレース中の動きを思考できていないことはまだまだ甘い証拠。
あと20数日いかに多く・深く考えることができるか、それらを普段のppやレースで試して失敗して自分の型を広げていけるかが重要。
結果が全て。けど目標失敗しても別にいい。
失敗は怖いことじゃない。失敗を恐れずに挑戦しないと自分の身の丈以上の結果は自力で出せない。チャンス3回をまぐれでは成し遂げれない。
もう自分の甘さとか思考の足りなささで悲しい気持ちになるのは嫌だ。まだ負けてない。
絶対達成できる。
幸せは自力で死ぬ気でもぎ取る。
たくさん苦しんで、全力で絞り切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?