見出し画像

7/25 ズイレー




<目的目標>
白馬で温存してスプリント昇格に向けた調子上げ
テンポ域でプッシュ
最終盤に向けたマインドセット
ppに向けた繋ぎ
フィットネス向上維持

<内容>
16m AP213w NP232w

気持ち良くテンポ域で走っていたものの、ローラー用タイヤがサイドカットしていたらしくバーストして中断

30m AP230w NP251w

集団内では210w前後でテンポ
途中で坂に入ったところでテンポ以上
めっちゃきついわけでもなく気持ちいいくらい
少しキツかったけど、しっかりマインドセットできて
5秒先2名先行に向けて800mからスプリント開始
1人キャッチしきれず後ろから刺されて3位
1mプッシュする気だったけど
45秒程度だった 523w
何度かやめたくなったけど、
気持ちを強く持って最後まで踏み切れた
白馬への自信につながった

繋ぎということを考えると
今日はテンポくらいのAP・強度にするはずだったが、坂もあってかそんなに体感キツくなかったけど、4.1倍
調子いい

今日はクーラーを睡眠時以外使わない
お風呂40℃を15分2回で暑熱順化
少しでもアドバンテージを得るために....

優しさは強くて切り替えができて余裕があるゆえではなく、目標への意識が中途半端な気持ちから生まれていた

去年色んな人から優しすぎるって言われて理由はわかりつつも本質を理解できずに、表面上だけ受け取って改善されなかったのはそこにあると考える

目標達成を阻むレース中敵への同情・リスペクト・自尊心からのアクションはいらない
きつい場面とか大事な場面での選択は本心からでしか選択できないと思うし、少しでも確率を上げるために土日に向けて更に思考を重ねる
ex)きついなぁ無理かも うわぁ前譲ろ きついからスプリントはまだ向こうからにしよう ツキイチ申し訳ないからまわろう 余裕あるしアタックしてみようかな

無酸素は落ちずに、脚も良く絞れてきているし、最終盤に向けて体調管理はしっかり◎🧏‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?