見出し画像

12/28(水)

メンタル ◯
調子×

午前はFTPテストを敢行
午後はBペーサーでとにかく乗ることを意識
間のKOM区間ではSST-LT値である程度の刺激を入れる

FTPテスト(short)
1h4 67TSS
3m269w-2m296wのちに6mレストで
20mテストへ。

この時点で5m280wなのに
いざ始まると260wでも途中からしんどくなってきて230wくらいまで落ちる

かなり苦しくて全然掛からないし
辞めようと10回以上考えた
調子悪いからまたやろうーとか言い訳ばかり考えて苦しみから逃げる気持ちでいっぱいだったが
そんな自分が嫌だった。とにかく現状の全開を出した。
最後の30秒は課題である
キツいところからのもうワンプッシュをイメージしてダッシュして絞り出した

結果は20m 242w FTPは229w

想像以上に酷い結果だ
13日前には43m AP231w NP255w出ていた
今回は4倍が出なさすぎてかなり苦しかった
思ったパワーが出ないイメージ

仕方ない。こういう時もある。
TT練意味ないやん。ってマイナスな気持ちもあるけどTT練のおかげでメンタル強化できた気がする(多分)

もちろんリベンジしたい

次は苦しみを耐えるのではなく
どんどん攻めるイメージで行けるように。

午後はBペーサー2h
しかしアルバイト緊急招集かかって1h34で終わり
歯痒い

1h34 103TSS
AP183w NP202w

途中スプリントポイントを
23s698w(zwift内過去一) 平均120rpm
出たりとスプリントに関しては収穫あり

Hilly KOM 4m42 221w
Volcano KOM 8m30 228w

LT-SSTで刺激を入れることができたが
2周目でFTPテストでのガチャ踏みが影響したのか
膝に違和感があったためやらず
無難に終わった

そしてアルバイト11時間勤務、、
翌日8時帰宅😪

まとめ

掛かり・調子の悪さに関して
→乗れていなかったことが原因であるのは明白
乗り続けても調子が上がらない場合は
更に模索する必要あり
1,2週間での調子をみたいところ

FTPテストに関しては最後までやり切れて
上げれたことは◎
しかしまだまだメンタルが弱い
次回楽しみにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?