見出し画像

1/26(水)SST Med⑦

メンタル ◯

調子 ◯よりの△??

疲労 あり。慢性的?

本日はSST Medを敢行。

1h35 117TSS AP178w NP219w

①247w-226w
②246w-227w
③245w-227w

④245w-184w
⑤245w-170w
⑥247w-219w

2セット目からいつもより脚の重さを感じた。

3セット目でイエロー信号。

4-5セット目でかなり辛かった。辞めたいと何度も思ったが、乳酸で脚が痛いだけだから気合いで続行。5m240wのパートはしっかりこなしたいから220w部分はダウン。

6セット目はもうとにかく辛くて必死だった。

220w区間でいつもは20秒だが今回は残り25秒からスプリントをした。昨日の反省を活かして110-120rpmくらいを目安にもがいた。

正確な数値はわからないが25秒680wほど。10秒が730wだから-50wだ。ローラーだから仕方ないと言ってしまえば本末転倒。

もっと脚が死ぬまで追い込めるはず。失神してもいい、脚がもげても良い、苦しんでも良い。

現状苦しむ自分が嫌だからまだまだリミッターを外せていない部分があると思う。今回のもがきは感触的に悪くなかったから更にもがけるよう毎回ちょっとずつ良くしていきたい。

プロテイン+クレアチン

今日からクレアチンを始めた。まずは1週間クレアチンローディングだ。1週間は毎日クレアチン20gを数回に分けて摂取。その後は毎日5g摂るという流れだ。

時間は有限だ。その中でベストな結果を出すためにやれる事はなんでもする。


まとめ・良かった点・反省点

脚の重さが目立って何度も辞めたくなったが、やめたら辞める癖がつくし、弱い自分になってしまう・変われないと思ったから粘った。結果としては数値が下がった。しかし、常に右肩上がりになることなんてない。下がることは必ずある。

これは成長している証だ。今めちゃくちゃドキドキする。だってこれ乗り越えたら数段パワーアップするのだもの。調子の悪さも楽しんで、頑張ろう。

・めげずに切り替えてきつさを客観的に見てプッシュし続けれた点

・スプリントしっかり追い込み切れた点

・きつくても冷静になって縦揺れしたりフォームがガタつかなかったこと

・呼吸を意識して腹筋攣らなかったこと

・スプリントが来てしまった...耐えなきゃ。ではなくプラスな気持ちで臨めた点→もっとプラスに、絞り切ってしばくイメージ

・スプリントもっともっと追い込む

明日は久しぶりにPPに参加する。スピードのキャパを上げるためにシッティングでついていくことをイメージ。スプリントではキレをイメージする。

頑張るぞー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?