見出し画像

2/7(月)ナガシマwithぼっちんさん

メンタル ◯

調子 ◯

疲労 脚重い

本来は今日明日レスト!のはずだったがぼっちんさんに夜走らないかと誘ってもらったから、レストをスライドした。

軽く...のはずが思ったより強度上がってて普通にしんどかった😇

1h5m 64TSS

ナガシマ 26m 206W

Vo2Maxとかしてないからなかなか高パワーの出し入れがきつい。後ろついたら一瞬で回復するけど。伸び代です😷😿

300wで踏んでるイメージだったけど280-290だった。やっぱり平地のかけ方はまだまだ上手くいかない。

あとは平地での踏み方がギクシャクして大腿四頭筋に先にきてしまって、パワーが落ちたのも改善したいところ。もうちょっと後ろに座るとか重心後ろにするとか、色々試したいところ。


ベース構築期間が終わったらVo2Maxのインターバルに移行して、パワーを出せるようにしたい。平地でのレースが多いから平地で出せるようにすることが目標✊

まとめ・良かった点・更なる点

予定通りではなかったけれど今日代わりに実走で刺激入れれてよかった。

・調子は良いと思うけど平坦での踏み方に改善の余地あり→メニューを平地でやる

・大腿四頭筋以外をもっと効かせるイメージして使う

明日明後日はレスト。ゆっくり休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?