見出し画像

7/24 群馬+45m耐久-テンポ

体重を55.8kgまで落として、満を辞して出場

アイススラリー・出走前に氷水で末端を冷やして、深部体温を下げる・キンキンに冷えたシャワー機能付きのボトルで身体を冷やす等の暑さ対策を徹底

実は群馬は下りでびびったりしていていいイメージがない
最終コーナーも群馬クリテで狩られかけてるし、イマイチ攻めきれない
1周目なるべく位置下げずにいて、そこから慣れていって、最後のスプリントは最終コーナー3-4番手からロングスパートについて行って捲る。このためにひたすら温存という作戦だった
先頭付近でバイクモトについていたものの、まあ後ろから結構割り込んでくる割り込んでくる
入れる気はないんだけど、無理矢理入ってくる
続く右コーナーでは早速前輪ロックさせて、目の前で滑る人がいた

左コーナー後の緩い坂からのストレート区間で山内が前上がったところに便乗しようとしたところで突然プシュー音

誰だよパンクしてるのって思ったら自分だった
え?こんなことあるの??って感じ
集団は全開で縦伸びしていて、自分は15番手くらいから彼らの通過を待って、さらに後ろのバイクを待った。交換してくれるかと思ったらセルフだったから余計もたついて、かなり遅れた

心臓破りで慶應1人をパス
対面通行のストレートでは結構な人が千切れている

めちゃくちゃ絞って苦手な群馬に向けて長時間移動もお金もかけて意気込んでこんなことあっていいのかってめちゃくちゃしんどくなった

機材トラブルはもう一周らしいが、なぜか落車と勘違いされて、一周でDNF
母はもう一周じゃないのかって抗議しに行ったけど、長距離連れてってきてもらって申し訳ないが、勝負にからめない時点で一周も二周も変わらないんだ。

その後は色んな人に驚かれつつ、初川コーチに結果報告。今回怪我しなかったことをプラスに見て、来週必ずやる。と今回の結果をプラスに見るよう自分に言い聞かせるように伝えたものの、気持ちはOKでも無意識にストレスを感じていたようで、頭痛と吐き気と胃痛で帰り道はきつかった。

でも、今週上がれればいいんだ。

俺は白馬昇格のために生まれてきた。

そのくらいの気持ちで挑む。誰にも負ける自信がない。絶対にやる。

去年コンマ1秒でインカレを逃した雪辱を晴らしにいく。

自分の今までやってきたこと、2ヶ月で変わろうと奮闘してきたこと、全てをぶつけたいと思う。

帰宅後は摂取カロリー・運動量的にも足りないから追加でローラー


45m 148bpm
AP176w
NP178w

成功するか失敗するかはわからない。
けど、全部ぶつけて、愚直に昇格を狙って走るから、最後まで見ててほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?