見出し画像

2/16(水)ズイレー2戦

メンタル ◯

調子 ◯

疲労 なし

昨日も練習しようと思ったが、ここ数日鬼みたいに忙しくて、昨日は役員面接で...とても疲れた。練習パスして寝ようと思ったら不眠😇

9:30には起床したけど睡眠の質悪すぎ。

本日はFTPテストを予定していた。ターゲットを273w(4.55w/kg)しかし、計測開始して6分ほどで腹筋が攣る前兆があったからパス。癖になりつつあるからしっかり治すことが優先。

ストレッチしたらかなり改善された。真水だけでなくもっと電解質を取ること・腹筋のストレッチを心がけたい。

2部に分けてズイレーに参加。
テーマはスプリントでしっかり集中して出し切ること。

3R Racing(A) 26m 50TSS AP247w NP269w

ペースがたまに上がるくらいで全体的にペースが高いわけではない。FTPテスト前の5分走をやっているから少し脚は重い。

25sくらいスプリントして最後は捲られたり捲ったりで3位

20s634w パワーもっと欲しい。

早駆けした人について行かずに後からのスプリントに乗った事は悪くない判断。けど、誰もついていかなかったからあそこでついてってそこからスプリントしたら勝てたかもしれない。

練習だし、どんどんチャレンジしよう。

EVO CC Race Series
35m 63TSS AP235w NP257w

ペースがとにかくゆるくて、途中途中ペース上がるものの基本サイクリングペース。

5分坂で飛び出した外人に33秒つけられてスプリントして3位。

5m280wで、悪くはない。後半6倍とか7倍で上げれればよかったなあーと。

下半身でペダリングを完結させるイメージ

360度力をかけて、しっかり引き足するイメージでいったら、感覚に対する出力がよかった。気持ちいい感覚だった。

2部だったけど、しっかり追い込めた。

まとめ・良かった点・更なる点

・どっちも集中できた。

・スプリントはしっかり追い込めて良き。けどもっと最初のパワーを引き継ぐイメージで、もっと高いパワーを出せるようにしたい。

・腹筋のストレッチは練習前必ず行う。

・ペダリングのフィーリングがすごくよかった。継続。

・後半上げるための気持ちの余裕をもっともつ。

・フォーム崩さないように意識する。

明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?