見出し画像

9/7HIIT

練習日記はもちろん欠かさず続けているけど
コピペだけどNoteでの投稿も再開

9/7(水)
HIIT

<目的目標>
けいはんなで優位に立つための
実力アップ
ゴールスプリントでのマインドセット

<内容>
1h17 AP159w NP235w
FTP230w設定

●10m アップ
●5m 239w
●5mレスト
●2m320w-4mレスト*4
①324w
②330w
③325w
④320w
●5mレスト
●1m30s320w-2m30レスト*4
①326w
②327w
③325w
④329w
●5mレスト
●40sオン-20sオフ
①489w
②331w
③272w
④298w
●2mレスト
●5mテンポ→20s“ゴール”スプリント
208w→586w

レースで身体が上手く動かなかったことで少しビビる気持ちもあったけど
今やれる最善を。とかんがえて
目標ワットを達成するために
雑念を捨てて追い込むことを念頭に置いた。
前回HIITよりも気持ちも体も楽にこなせた。
シッティングで同じケイデンスでも最初と数秒後ではパワーが下がっていて苦しんだ。もっとパワーをかけるペダリング・フォームを模索したい。
そして気になった点がひとつ。
40sオン20sオフでは一本目から以前よりさらにガッツリ突っ込んだ。そのせいでどんどん垂れてしまった。苦しい気持ちはあるものの、足が痛いっていうよりもパンパンで回らない感じだった。
体感になってしまうけど、レースで踏めない時と感覚は似ていたかもしれない。
スプリントでは前回の反省である“ゴールを見据えて”を意識できて、しっかりゴールが見えた状態でスプリントで追い込みきれて感覚はよかった。
「追い込む」じゃなくて「ゴールに向けて先行者を捲る」イメージを今後も苦しさと寄り添いつつ冷静に常に意識していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?