見出し画像

1/22(土)SST Med⑤+ズイレー

メンタル ◯

調子 ◯

疲労 普通

前日にバイトのメンバーで焼肉に。本来は今日農道でぶっ殺される予定だった。しかし5時まで眠れなかったから欠席連絡。。本当に行きたかった。。主催しといて主催欠席。。申し訳ない。。

ということでお昼からトレーニング

今週SSTやれていなかったからやる事にした。〆のスプリントは行わず、ズイレーでスプリントしっかりやる事に決めた。

FTPを更新してから初めてのSSTだ。

前回250w-230wをしようとして潰れた。だからとりあえず240後半-220後半でやってもし余裕あれば上げていくイメージ。また、240後半区間では85-90ケイデンスくらいを目安に踏むイメージで。

SST Med

1h36 121TSS AP198w NP220w

①248w-227w
②250w-230w
③249w-231w

④247w-229w
⑤252w-228w
⑥252w-233w

2セット目で息がやたらと上がって苦しかった。4セット以降腹攣ったりして苦しかったが、苦しい時こそリラックス・集中を思い出して乗り越えた。

30分ほど休憩

Crit city

4位

26m TSS53 AP251w NP273w(今シーズン初の4.5w/kg)

スプリント追い込むのはマスト

元弱ペダの西谷さん・知り合いのペイアンさんもいて疲労感はあったもののワクワクしていた。

序盤から攻めてみるものの流石に逃してくれない。中盤にも攻めてみるがすぐに繋げられてあいまう。

後半ペースアップあったものの最終周回へ突入

坂で9倍出てて、セレクションがかかっていた。若干反応に遅れて後ろに西谷さんを従えて追いかけた。

詰まってきたタイミングで4倍くらいで惰性で追いつくだろうと思って、スマホでドラフティングブーストを選択していたら変なとこ押してしまって、時間かかった。気づいたら前と間が空いていた。

やばい。と思って詰めていたが後ろの西谷さんは温存していたのを少ししてから気づいて、前に出させてスプリントしようと思ったがかなり脚を使ってしまった。

前に出した流れですぐにスプリントを始められてしまい、追いかけたがさすがにさせなかった。判断ミスだ。冷静になれなかった。

まとめ・反省

坂で前が詰まっていて巡航に切り替えて吸収しようとしたのはよかったが、もっと前のパワーとか見とくべきだった。油断禁物。ゴール前はもっと集中しなくちゃ。

1着で入るor目標を達成するためにどういう事をゴール前までするのか、どういう動きをするのか道筋を立てていく癖をつけたい。

SSTに関しては体幹苦しい割に出ていないと思っていたが振り返ってみると今までで1番パワーが出ていて成長を感じた。引き続き行っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?