見出し画像

2023年やりたい100のこと

目標や予定、欲しい物ややることのリストとして作ってみました。100という数字にはこだわっていない。随時更新。

アイキャッチはいちばん大切な家族。

1.目標

1-1:毎日勉強(達成率80%目標)

1日5分でいいので、インプットや勉強の時間をとる。達成率80%目標×365日=>292日を目安に。

1-2:中国語の勉強:Duolingoのコースを完了

現在160日くらい続いている。あと90日くらいで終わると思う。

1-3:中国語で義父母と話をする

天気の話くらいでいいから……。

1-4:結婚式までに10kgやせる

実現しないと奥さんに殺される。

1-5:TOEICで850点以上とる

点数は適当。

1-6:VERSANTスコア58

点数は適当。

1-7:朝の犬の散歩(達成率目標80%)

292日続くと良いな。

1-8:貯金を30%増やす

いくらとかは言わん。

1-9:月に1冊は本を読む

目標低い?

1-10:なるべく月に1回は旅行へ行く

県内も含む。

1-11:自分の会社の経理を毎月締める

ちゃんとします……。

1-12:秘密の目標

年間○○○○の、△△を新たに☓☓する。

1-13:7時間寝る

できれば8時間。

1-14:美術館に月に1度行く

行けるかな。

1-15:月に一度、1万円以上の飲食店に言ってみる

お金足りるかな。

2.予定

2-1:秋に結婚式

厳島神社でやる予定。

2-2:梅の季節に水戸へ

コロナ前、東京に居た頃の(夫婦の)恒例行事。

2-3:GWあたりに東京へ

友人の結婚式があるので、久しぶりに東京にしばらく滞在するかも。

3.欲しい物

3-1:オイルランタン

キャンプ憧れ。

3-2:シュレッダー

仕事用に家にほしい。

4.やりたいこと

4-1:犬をつれてキャンプに

春になったら。

4-2:スキー

せっかく青森にいるので。

4-3:釣り

せっかく青森にいるので。

4-4:アレルギーの検査

今年ハチに刺されたので、抗体のチェック。

4-5:ピロリ菌のチェック

健康寿命を伸ばしていきたい。

4-5.小説を書く

久しぶりに。

4-6. アートを買う

最初に買うものは決めている。

4-7.歯を治す

欠けた。

4-8.ラジオを始める

青森のビジネス関係のもの。

5.行きたい場所

5-1.恐山

車で行けるので。

5-2.函館

車で行けるので。

5-3.九州のどこか

妻がまだ九州に言ったことが無いので連れていきたい。

5-4.八戸のえんぶり

行きたい。

5-5.青森県立美術館

実はまだ行っていない。

5-6.台湾

妻の実家に行かないと。

6.読みたい本、見たい映画など

6-1:すずめの戸締まり

まだ見てない。

6-2:シンウルトラマン

まだ見てない。

6-3:シン・仮面ライダー

まだ公開されていない。

7.食べたいもの

7-1:風間浦のあんこう

冬にあんこうを食べるのも夫婦の行事。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?