見出し画像

今日は朝からボランティア活動☀️

毎日暑い日が続いています。体に熱がこもりやすくて困りますね💦

今日はオフィスが休館日…と言う事は、室内でのお仕事ができない日です😭 ピンチをチャンスに変えねば‼️と代表からの提案で、オフィス周辺のゴミ拾い&草むしりをして来ました。
近くにあるスーパー付近を私が、外回りの住宅街を代表が、二手に分かれて作業をして来ました。
時間が経つに連れて、天気はギラギラと照らし出し休み休みじゃないと体が溶けてしまいます🫠🫠 さすが、テレビでも毎日名前が出るほどの暑い土地🥵 甘くみているとヤケドしますね😂

休憩をしている時は、とにかく通りすがりの方に挨拶‼️挨拶‼️挨拶‼️です。皆さん優しい方が多いから、必ず返事が返ってきます。嬉しいですね☺️ そして感謝のお言葉を頂く事もあり、尚更嬉しく感じます。
足を止めてお話してくださり、ご興味を持たれる方には私達の活動内容をお話したり、普通に雑談をしたり(笑)コミュニケーションをとって、先ずは私達の存在自体を知ってもらわないと💦

私がいつも感じる事は、町の方々は良い方が多いのと本当に皆さんお若い‼️ ご年齢を聞くと80代90代の方が多いのですが、全くもってそう見えない程若くて元気な方ばかり😳 町を上げて、各地域で週に一度は健康体操に取り組んでいるんです。これがきっと健康寿命3年連続男女共に県内1位を取る秘訣なんですね。素晴らしい👍

私達はまだまだヒヨッコ🐣の若者の分類に入ってしまうのかもしれませんが、地域の皆様に可愛がってもらえるU-a-Kokuaを目指して頑張ろうと思いました。

余談ですが🤭 なかなか私達の名前は覚えるのが難しいようで💦なので、勝手に『kokuちゃん(こくちゃん)でもいいですからね〜😊』と言い回ってました🤣(笑)

アバター思いの外似ていますね😆
良き良き❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?